君に届け、のない日

私にとっては、久しぶりのライブでした。アカペラのあとのVictoryは特別バージョンで、出だしのところがちょっとびっくり。つぎが「ひまわり」だから、みくさんの流れです。MCをはさんで、ここでアコースティックバージョンの「優しい嘘」でした。これはもう最高。はっきりいってCD以上で絶対に生で聴くべし、っていうレベル。いわゆるワンハーフ?だが、実際には2番の歌詞からはいって最後のサビ繰り返しで1番の歌詞に戻るパターンのショートバージョン。私個人としては「フルバージョンでよかったのに」とおもったぐらいだったのだか、他の方々の印象は、どちらかというと他の曲とのマッチングを気にしていた人が多かったみたい。「ショーバージョンでよかったのでは?」とコメントされているかたがいたが、じつはもともとショートなのであるから、ちょっと◯◯に感じた、ってことなんだろうな。私とは真逆。いろんな感じかたがあるのだなぁと。セットリストとしては、最後にゲスと白鯨でなくてもよかったかな?という感じ。いっそのこと「つきと歩く夜に」や「PUPPY BOY」なんかを入れて、最後に「ひまわり」をまわしてもよかったんじゃないかと、おもいます。あみさんが「今日のセットは課題が残った」とおっしゃってましたが、なんとなく白鯨だと終わった瞬間の間が微妙な感じでしたね。ラストであまりやらない曲だからなんでしょうけど。とにかく、今日のセットはVictory、ひまわり、優しい嘘で、みくさん優勝です。みなさん、おつかれさまでした。おやすみなさい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?