見出し画像

看護師になったきっかけは

みなさんの看護師になったきっかけはなんですか?

患者さんの力になりたい、誰かの力になりたい、自分が看護された分還元したい!
私が看護師を目指したきっかけは、ピュアな気持ちからでした。
また、7歳のときに大病をして病院のベッドで苦しんでいたとき。
「看護師になるので、許してください。痛いことが毎日無くなりますように・・。」
とお願いしていました。
医者じゃなく、看護師なのかい(笑)

ベッドでお願いしたことは、ずっと忘れていましたが、
看護師を辞める前に思い出しました。

まさか、7歳の子供の自分がずっと自分を縛っていたのか?!

病院で過ごした期間、優しい看護婦さんに毎日支えられていたので、
ただ純粋に憧れはあったと思いますが。

それにしても。
痛みと引き換えに、いばらの道を進んでいたなんて(>_<)
罰ゲームじゃん!!
7歳の自分を解放してあげるために、看護師として働くことを辞めました。

お金を稼ぐためになってやる!!!のほうが、長く続いたのかな?
と思う自分もいます。

でも、辞めて後悔はありません。

なぜなら。

看護師を辞めてから、7年経った今。
私は毎日幸せに生きています(^^♪

本日はここまで☆彡




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?