見出し画像

病院辞めて良かったこと

私の病棟経験は、6年です。
これは長いのか?短いのか?

病院付属の学校から就職したのが、15人。
6年目に私が辞めたときに残っていたのは、3人。
これだけ見ると、私は踏ん張った方かと(^^;)

2~3年目くらいに、みんなバタバタと辞めていったんですよね。。

今私は40歳になりましたが、病院勤務なんて考えてもいません。
看護師をもう一度チャレンジするかどうか、収入面で何回も心は
揺れましたが(笑)
卒業したままです。

辞めてから、かなり時が経ちました。
あの時「辞める」という選択をして良かった!!
と、今は思います。

病院でずっと続けることは、本当に凄いことだと思います。
尊敬します。

そのような気持ちがあるのに、私は辞める選択をしました。

辞めてからの生活は、色々な職場を経験しました。
同じ看護師という職業でも、未知の分野で働くのはかなり緊張しました。
派遣の単発でも、たくさん働きました。
30歳のとき、リフレクソロジーの資格を取りに1年間スクールに通いました。
看護師を卒業してからは、スーパーでも働きました。
(看護師資格があることは内緒です・・)
今も全くちがう仕事をしています。

病院を辞めたあとは、とても大変だったけれど。
新しくチャレンジしていく「度胸」がつきました(*^^*)
初めての職場、今では緊張よりもワクワクします♫

病院では、毎日が辛かったけれど。。
辞めるのも不安だったけれど。。

お金では買えないものを身に着けることができました!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?