見出し画像

森下にある超大好きな居酒屋「焼き鳥森下」の話

すごく酔っ払っている。

今すごく酔っ払っています。

とにかく酔っ払っている。さっきまで大学の友達2人と居酒屋でビール三昧。18次過ぎから飲みはじめて気がついたら森下で22時。というかこの3人で昼間芝生の広い公園でストカンを飲んだし、もっと言えばワタクシpepyメンバーで今朝6時まで呑んでおった。今駅のホームで電車を待ちながらこのブログを書いてる今です。

とにかく視点が合わない。ベンチに座ったはいいものの立ち上がる気力がない。水が欲しい。けど自動販売機が遠いい。

酔っ払っているとこう、無性に誰かに何かを喋りたくなるんです。だけどもここには呂律の回らないアホが1人。今文を書いてるけど1分前に自分が何書いてたのかも覚えてないアホがただ1人。

森下に大好きな店主がいる

(写真は店主じゃありません)

江東区の森下には2年間くらい住んでいました。そんなつながりでとても親しくなった居酒屋の店主さんがいます。

「焼き鳥森下」。少し細い路地を入ったところにポツンと光るお店。少しディープな雰囲気です。

勇気を出して足を踏み入れたのはちょうど1年前。名物水餃子がとても美味しくて、何度もなんどもリピートする中で店主さんとも仲良くなりました。

これが世界一美味い水餃子。写真は2人前。

↓世界一合う超美味い特製タレをつけて頂きます。

僕はこの店が大好き。この店主さんが大好き。だから事あるごとに狂ったように通った。

おおおおーまた来たか!兄ちゃん!待ってたよ

いつしかこう言ってくれるようになり、名物水餃子は頼まずとも2人前出てくるように。

角煮も美味えんだ。試すか?

オススメもたくさん紹介してくれる。そして実際超美味い。こんなに柔らかくて味が染みててビールに合う角煮はこのお店以外に出会ったことがない。

ビーフシチューのグラタンチーズ作ってみたんだ。試すかい?

もちろん即答でyes。

フランスパンにつけて食べるらしい。大衆居酒屋らしからぬ洋風料理。テーブルに水餃子、角煮、グラタン、フランスパンが並んだ。

むちゃくちゃ美味い。反則だ。。。
口に入れた瞬間店主にガッツポーズ。店主は無言で親指を立てる。満面の笑み。

利益度外視で尽くしてくれる

神波ちゃん!
今度友達たくさん呼んできなよ。俺が最高の肉ですき焼きをもてなしてやる。悪いようにはしねえから。

出てきたのはA5ランクの松坂牛。1人200gずつで野菜も盛りだくさん。飲み放題の4時間。カラオケもついて卵1人1個の縛りもない。まさに破格の値段でもてなしてくれた。

僕は焼き鳥森下が大好きだ。

ついつい飲み過ぎてしまう。今日も3人で瓶ビールを何本も空けた。お腹いっぱい料理も食べた。廃人のように飲んだ。森下にはもう住んでいないことを完全に忘れていた。ベロベロへべれけ。

全部、大好きな店主にお金を落としたいから。どうせ飲むなら大好きな人にお金を渡したい

12月1日にまたすき焼きパーティーをやります。忘年会。明日学校でみんなを勧誘しよう。

「もっと女子を呼んでくれねえと盛り上がらねえよ!神波ちゃん!」

慶應薬学部の女子の皆様!

僕の名誉のためにも何卒ご参加ください!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?