見出し画像

5人時代の東方神起にハマってた

5人時代の東方神起に何故かハマった時期がある。

もうかれこれ十数年前になるかな、、、

聖子ちゃん~🕺世代のオッサンやのに、、
突然に東方神起にハマってしまったのです。

理由は簡単明瞭!
彼らは歌も踊りも抜群に上手かったからだ🎵

彼らを知るきっかけは、当時の業務で
特殊なステッカー等をデザイン&制作していたので、
とある会社からの依頼で
「東方神起のグッズを、そのステッカーで考えてくれへんか?」
というものでした。

決まったらロットはウン10万枚の大きな仕事。。。

東方神起なんて、全く興味も無かったため、
俺はイメージもキャラも
人気度合いも、全く知らなかった。。

そのため、彼らをよく知ってる
デザイナーのスタッフに
この案件のリーダーとして任せる事にしました。

そんな、とある休日。。
東方神起のプロモーションビデオが、
街のレジャー施設で流れてて、
「おっ!こいつらか、東方神起ってのは、、」
と、何気にボ~っと眺めてるうちに
ちょっとした衝撃を受けてしまったのです。

「歌うまい!ダンスもキレっキレ!」
当時の某J事務所のアイドルグループとは
歌唱力もダンスもレベルが違う!!

それからは仕事関係なく、
彼らのビデオや曲を聴きまくるようになってしもた。。

まさに、日本での人気度もピークの頃やったと思う。。。

日本語も上手に喋り、
歌も抜群!ダンスもうまい!
この韓流アイドルグループに、
オッサンがハマってしもた(笑)

色々と彼らの曲やPVをみたけど、
やっぱりハングル語バージョンの方が
しっくりきます🎵

【呪文(ミロティック)】の曲のダンスが
カッコよすぎて、
家で、ダンスのマネ事をしてたら、、、
当時、中学生だった長男に、、、
「父ちゃん!何やってん!キモいねん!」
と冷ややかに笑われてしまいました(笑)

カラオケでも
何度もチャレンジしたけど、、、
あんなもん、
彼らみたいに上手く唄えるわきゃない(笑)
キーも高くて声が出ない😭

そして、、こんなオッサンにまで火を付けた
隣国のアイドルがマイブームとなったのに、、、
肝心の仕事の方は、
いつの間にか、話自体が白紙に戻り
ポシャってしまいました(T^T)

ほどなくして、、、
彼らのうち、後に【JYJ】となる3人が脱退し、
俺のマイブームも終焉を迎えました。。。
(依頼された仕事も白紙に戻った原因と思う)

やっぱり5人時代の方が良かったなぁ。。。

もう、どぅ~して~ぇえ~
君を好きになってしまったんだろうぅぉ~!

と思う今日この頃。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?