見出し画像

「夢を叶える」堀居さんの他己紹介

堀居さんとの出会い

僕がレターポットを始めてTwitterの世界に飛び込んですぐにうちのお店に来てくれたレターポットユーザーさんが堀居さんの奥さんだった。

たくさんお買い上げくださった後ふとお店を見ると息子さんの手袋がわすれられていた。

連絡して、次の日曜日に堀居さんのお店の近くに配達があるから一緒にもっていく事を伝えた。
レターポットを始めて、人が人に優しさを送ってるのを見てた僕は、「ただ持っていくより楽しい事はないかな?」と思い息子さんの似顔絵を書いて持っていった。

堀居さんは凄く喜んでくださった。

堀居さんからの恩返し

堀居さんから連絡がきた。
「京都キャンディで三村さんのケーキを食べる会をしたい」
嬉しかった。
たくさんお買い上げ頂き、たくさんの人が僕のケーキを食べてくれた。
まだ、Twitter上でも、京都キャンディでもパティスリーミムラが認知されていない時だった。
このイベントのおかげで、京都キャンディに集まる人に僕はより先にケーキが知れ渡った。
僕はきっと堀居さんの恩返しだと思ってる。
たかだか手袋を届けただけ。
義理堅い人だ。
おかげで、その後出会うひとにパティスリーミムラといえば理解してもらえた。

知られざる行動

6月に地震があった。
京都は大した事がなかったが、交通機関は乱れ、日常を失っていた。
その時、堀居さんは情報を収集して発信しようとしていた。
しかし、その考えはすぐに変わった。

情報を待っていても変わらない。

その日のうちに堀居さんは大阪にいた。
原付で。
飲み物とおにぎりを持って。
困ってるひとを探して。

避難所を回り終わった時には日はかわっていた。

困ってる人がいるかもしれない。
それだけですぐに飛び出せる人。
それが堀居さん。
優しさなんて表現では足りない、熱い人。

堀居さんの進化するカレー

堀居さんのお店に行くと必ず「前とここが変わったんです」「いま○○について改良しようと試作してるんです」といわれる。

正直¥300のカレーなんて思えない。
先日食べたカレーは本当に美味しかった。
そんな苦労の日々を堀居さんはnoteに書いている。
よかったら読んでみてください。
人柄が、あふれてますよ。
https://note.mu/horiikenta/n/nbbf97e7cdeba

堀居さんの挑戦

もう見た方、RTした方たくさんいますよね??
もーほんまに笑かしてくれますわ(笑)
好きですわー(๑>◡<๑)
堀居さんはねUber eatsを始めたときも、「配達員さんにお店の場所を覚えてもらって早くお客様に届けてもらえるように」というおもいで、Uber eats配達員さん限定でたしかカレーを¥100か¥200にしてはったんですよ。

こんな魅力ある人います??(笑)

なんでこんな他己紹介をしたかっていうとね。
このイベントを通して「夢を叶える」を知った方や最近知った方にね堀居さんの暖かさや優しさと面白さを知って欲しかったから。
もっともっと夢を叶えると堀居さんのファンが増えて欲しいから。

応援してます。
ちなみに台風被害の支援(やったかな?)にも行かれてましたよー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?