3月22日 (金)

取引銘柄 スキャ +2810 デイ -1860

スキャ

住石HD +300
シャープ +560
東京電力 +1150
名村造船 +800

デイ

三井E&S ー2790
東京電力 +970
ソシオネクスト ー200
シャープ +310
ルネサス ー1000
トヨタ +830

スキャに関しては、今日が日経が窓明けで始まって週末の金曜日。利確売りが発生してガラに巻き込まれないように注意して取引を行った。前場は勝率100%の戦いでいけたけど、後場始まって1発目の取引で10ティックの損切りが発生した。今日は守りの構えでできる限り取引回数減らして取引を行えた。普段は前場のみだけど東京電力とシャープが値動き上下していたし、取引したけどシャープはガラで大損あってもおかしくない値動きだった。
買い向かわずに反発ありそうな位置と買いが強い位置でもおかしければ早めの利確や同値で撤退したのが利益につながったかも。

デイトレは勝ちを狙うならシャープや東電を損切り幅大きくすれば利益出せたかも。ただ今日が強い日ではない可能性を考えて早めの利確や損切りラインを浅くしたからまだ耐えれた。
トヨタが朝から強いのも監視しておくべきあった。
今日のミスは三井E&Sで損切りが遅くなって2000円の損失を出しているし、ルネサス買ったけど今日の強い半導体はソシオネクストだったからビビらずに強い方いくべきだった。ルネサスは買ってただ損切りしただけ。
損切りが少なく終われたのはよかったけど、三井E&Sはほっとけば一気に下がるから、損切り遅れた感が強い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?