4月4日 (木)

取引銘柄 スキャ +5560 デイ ー3270

スキャ

  • 東京電力 +3960

  • ソシオネクスト +2900

  • ルネサス +1800

  • 住石HD +200

  • ACSL ー200

  • アドバンテスト ー200

  • ソラコム ー2800 

デイ

  • 円谷フィールズ ー8770

  • 住石HD ー2300

  • 東京電力 +7800

スキャに関しては昨日予想していた大きく下げたときに悪手を使わないことを意識して取引した。寄り付きが日経含め指数GUの気配でソシオネクストが寄り前から買いが大きく入る展開。
ルネサスが前日まで強く動いていてGUなら買いが強くて上値が比較的軽いと判断して、ソシオネクストが寄るまでの乖離を埋める動きをすると予想して買いで取れた。
寄った後はソシオネクストがピンピン動いていたから損切りライン意識して取れた。
結果東電とソシオネクストは値動き読めて取れる形になった。
値動き読めなかったのはソラコム。
IPOってのもあるのかもしれないけど、指し値待ちしているとズル下げしてくる。
結果的には
買う→ズル下げ損切り→予想の利確ラインを超える→やっぱり上げると思って買う→下げるを繰り返して一気に損失を食らう。これで負ける。
板の注文数とは別でみえない堅い板が存在してた。
その値動きで安易に買えば怖くてビビり損切りなるし、損切りしないと急落あるように日足でもみえる。リスクが大きい。
半分の損失は減らせた。堅い部分を割れば成り売りで大きくリバウンド狙うスタイルこれが正しいか検証必要。

デイは住石と円谷フィールズで大きく負けた。
監視でいえばソシオネクストがまさか場中はりつきあるなんて。
円谷と住石の下げで買ってポジション作るのは難しい。
下げて買って損切りを繰り返してる。
それに対してソシオネクストはVWAPで反発してからは一気にS高。
この3つとも上を狙ってると予想しててもポジション作るのが、住石HDと円谷フィールズは買いが弱くて難しい。もっと細かく損切りできる位置を意識しないと利益が出せても勝てない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?