新馬戦の心得

6月に入りました、競馬民はにとって6月といえば??


そーです。
新しいダービー馬オークス馬探しです!

6月から新馬戦が始まっております!


**☆絶賛開催中☆ **

そんなことで新馬戦の私の心得を軽く勝手に説明させてもらいます! 

1倍台オッズを信じるな!


って言葉を送ります。

競馬はギャンブルの中でも不確定要素が多いです。

これ私の持論ですが
競馬は強い馬が勝つ

これをモットーに予想を行なっていますが、

このモットーが通用するのはG1ぐらいだと思います。

G1では

不確定要素<能力

新馬戦では
能力<不確定要素

になると個人的に思ってます。


原因としては、新馬戦って能力見れないですよね??

見れるとしたら、調教ぐらい??

じゃあどこの生産牧場で、どこの調教師でどこの血統どこの騎手と続けてみんな見て行きますよね??


でも結局は、新馬戦はあのアーモンドアイですら敗北したレース。

有名どころを選んでるだけの買い方になってしまう。

いろいろな複合要素が絡むから競馬は面白い


けど新馬戦の1番台オッズの人気馬を買うときに、勝手に複合要素にしてません??

「あっ有名騎手で、有名牧場や」
って考えで人気馬から行くよりも、

「今の馬場なら内枠ええなぁ」
って考えで大穴狙うのも新馬戦の醍醐味

むしろ新馬戦しか走らへん馬って案外いてるもんやでぇー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?