4月17日 (水)データセクションで退場 住石安易に買って損切りできない

取引銘柄 スキャ -8500 デイ +70155

スキャ

  • 住石HD -10100

  • QPS研究所 +2000

  • ソシオネクスト +800

  • 三井E&S -1200

デイ

  • 東京電力 +2050

  • ソシオネクスト +9000

  • 住石HD +59105

スキャに関して今日大きく負けたのは住石いつもみたいにナンピン。
PTSでは1700円台つけていたし目線は上だと判断して損切りできなかった。
初めは前日終値で前日S高つけた1412円で損切りするつもりが割ったから、一段したの1400円割ったら損切り→陽線つけたら損切りって流れで損切りできずにナンピンした。昨日からナンピン続けてるのを反省しているのになぜ毎日シナリオ変えてナンピンしてしまうのか?
最近6000円台でその後大きく売られて下がってきた銘柄で底を確認出来れば上がるしかないと思っていた。実際その可能性があったからなのか1300円を割ってからリバウンドした。
予想ばかりしても勝てない。それが外れたときにいち早く行動して損失を減らしつつ、リバウンドでコツコツ取るのがスキャ。
自分の取引はスキャって名目で下がったらデイトレですって言い訳してるだけの取引。もっと損失に対して誠実に取り組む。
初心の自分の想定した正しい取引できたか?利益より損失にフォーカスできていたか?の部分が欠落してる。これでは勝てるわけない。
相場は甘くない。


残りの400は後場まで握ってる。

気付いたら500株までナンピンして余裕の退場できるロット。
スキャで数ティック抜くつもりが数十ティックの含み損でも切らない。これを直さないと勝ちはない。また前みたいに1分アラームかけて対応してみる。

他にもデータセクションで3000円を狙うつもりで安易に入ってS安に貼り付けられている。これは板を見ていないリスクが大きい位置だと認識が甘かった。
指し値待ちで狙うつもりだったが約定と同時に得売りからの張り付かず。
同じパターンで今年初めにQPS研究所で場中張り付かずにS安したときに運良く自分が巻き込まれなかったときは笑っていたけど、値がさ株へのリスクをなめていた。
明日10万以上の損失になると思う。ただこれからは指値して待つリスクを考えて銘柄選べそう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?