4月16日 (火) 持ち越し考えるまた新しい癖出た。ソシオネクスト30分損切りできず。

取引銘柄 スキャ -10700 デイ +2740

スキャ

  • ソシオネクスト -6800

  • 三井E&S -1000

  • 東京電力 -150

  • 北海道電力 -3300

  • 三菱重工 +550

デイ

  • 東京電力 +2740

スキャに関して、寄り付き後三菱重工が指数に対して買いが強い展開そこで少しだけ利益出せた。その後東電で空売り仕込んで細かく取れたけど、大きなガラを拾う。


寄り付き後のレンジで高値抜けると思ったら25本線タッチしてガラ

この時東電と北海道電力で連動している電力銘柄2つポジションもって大きくポジション持っていたのに予想と反対歩行に動いて大きく損失を出した。
ここもリスク取って仕掛けた場面。

その後ソシオネクストが半導体が弱い中でも買いがポツポツ出て節目で拾える雰囲気。ここで電力の損失をほぼ捲って前場終了。
後場にはいってソシオネクストでポジションもって減らしては戻してを繰り返した結果+600円。ただ最後に欲をかいたし、相場的な状況見れていなくて、高値で掴んだ玉を売れずに
戻る→ちょっとは戻る→大引けで大きくはねる
なんて妄想取引してしまった。
初めは1ティックで利確できないんかよ!!
それが気づけば大引けが近くなって戻る可能性は低いのを認めたくなくて損切りできなかった。
14時を過ぎると時間的余裕もないし上がる見込みはない。損切りできない取引すれば負けが確定する。
ただそれは常に一緒で損切りできない時間が勝てる取引を殺していることをもっと考えて、損切りして逃げる可能性と勝てる可能性を考える。先月半ばからの勝ちは利確が刺さっていただけ。

デイに関しては東電の利確が早すぎた。この銘柄上下するけど基本的には結果実体が大きい足をひく。変に利確するとそのメリット取りこぼすから同値なら仕方ないの方がいいかも。

明日はS高の住石がどうなるのか注目。理想は明日もはりつきだけど剥がれた体で考える。

ソシオネクストの寄り付き売りも忘れない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?