見出し画像

東京ゲームショウ2024。その1

と言うわけでTGS2024である。
今年はなんだか凄い勢いだった。特に初日。業者日なのにも関わらず、個人的には過去イチなんじゃないかって程の人の量。そんで一般日はその倍って言う。
いやもう凄かった。とにかく凄かった。
ソフト、ハード、インディ、などなど、いろんな世界を股にかけたショウだったと思うのである。

そんな中、シティコネはと言うと、


まずこの巨大オブジェ!他の大手の看板の高さとほぼ一緒なので、真下のゲームエリアからだと見えないんだけど、遠巻きからの見た目はばっちし!

上部には通路からも見やすいモニターがあり、その下の正面には新作「ラッシングビートX」!

その横にはこちらも新作「ウルフファング/スカルファング サターントリビュート」!

なんと年内発売予定のモデルキット「TYPE 01 蒼龍」「TYPE 02 天雷」が!マジヤベェかっけぇぞ!俺は既に予約した!( ✧Д✧) カッ!!

そしてその隣には、こちらも来年発売予定の新作「ファイナルフォーメーション」と「FZ-FormationZ-」が!どちらも同じ「フォーメーションZ」の系譜を持つも、スタイルは全く違うシューティングゲーム!

そしてそしてその隣には「アンダーディフィート」が!
終始人気で人がやまずで凄かった!


そして今回、特別展示で数々のファミコンカセットとじゃじゃ丸君のスペシャルシューズ、そして燃えプロキャップ!

上段には数々のソフトと、ジャレコキャップ、そしてじゃじゃ丸君のぬいぐるみが!

その奥には、絶賛発売中の「ジャレコレ バイオ戦士DAN」と、近日発売予定の「RIKI 8bit GAME  collection」!

しめて合計7タイトルと言う、とんでもない量のタイトル数だったのでした!♪( ´▽`)


そしてゲームをプレイして頂いた方々にはこちらのジャレコ/シティコネクションバッグをプレゼント!
これも会期中に全て無くなってしまったのでした。
(;´Д`A


そんなこんなで例年にもまして今年はマジ忙しかった東京ゲームショウ。でもお客さんが多いってのはありがたいことだよね、ほんとに♪( ´▽`)

続く〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?