見出し画像

東京ゲームショー2022。その4

ちょっと日が経っちゃったけど、続き。

そういえば初日のご飯会。帰りはみんなあんなんなって橋の上でダッシュとかしてたけど、実は俺、ご飯会開催時にはグロッキーになってて、テーブルの横で大の字になってたりする。

前二日時点での寝不足と力仕事、初日立ちっぱなのと暑さのと、軽い脱水症状もあったかも。あったま痛かった。ただ、ビックボスが始まりの挨拶と初日乙でしたする時は流石に気合いで起きて。
その後焼肉とドリンク飲んだら面白いくらい速攻で復活してw

やっぱ肉は人を幸せにするよ。ありがてぇ。御馳走様でした。

初日二日目と無事ビジネスデーを乗り切って、俺的には三日目、四日目が割と勝負と言うか。三日目は「スーチーパイ」の主役、御崎恭子役のかないみかさんステージイベントが自社ブースであって、その段取りと、その夜と翌日四日目はハピネットさんの配信番組で枠を頂いてて、その台本の最終確認とか。先方担当さんとも夜中までデータやりとりしたりして。

そして三日目一般日。みかさんイベントは大好評で。イベント参加券と見学券と、配布時間にはご覧の列が。前職でやったイベントで列整理とかも経験しといて良かったわw ファンの皆さんも紳士淑女なご対応、ほんと助かりました!m(_ _)m

イベントではミニゲームとトークとあって、ミニゲーム勝利者にはみかさんその場で直筆サイン入りポスタープレゼントしたり、11月のイベントの話したり。俺は音響と実況担当したりして、皆さん楽しんで頂けてた様で良かった。。(;´Д`A

そういや、三日目設営前に買ったTGS2022Tシャツ。始まったら買う暇ないなと思って。あと久しぶりのこの規模のイベント、復活の記念に買った。キャラ柄と文字柄があったんだけど、キャラで。
そにうち通勤で着よう。

そういや、あれだけ沢山持ってきた名刺が瞬殺した。すげぇや、TGS、、、(;´Д`A

そして三日目最後はハピネットさん配信枠、題して「ゲー大祭 in ハピネットゲームフェス!」
今年の春にこのメンツで高田馬場ゲーセンミカドさんからお送りした「シュー大祭」ってのをやったんだけど、あっちはシューティングゲーム特化型、こちらはオールジャンルかつ縮小版と言うか。
シュー大祭についてはこちらをチェック!
https://shootersfes.com

ハピネットさん特設サイトはこっち!
https://happinet-tgs.com

そして当日の配信の様子は初日はシティコネクションチャンネル、二日目はミカドさんで!

ミカドの店長イケダミノロックさんとうちのビックボスと俺。この3人だと慣れたもので、ミノロックさん曰く「実家にいる様な安心感番組」w

今回番組では弊社シティコネクションの出展タイトルを紹介させてもらった。最初ちょっと巻き気味かと思ったんだけど、後半の「ワイズマンズワールド リトライ」の実機プレイ画面とか見せる事が出来て良かった!そして時間ピッタリのミノロックさんのトークすげぇ、、、

三日目無事終わって、中打ち会後にホテルへ。
飯on飯w そしてレコちゃん(虫ふた)。

続くー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?