見出し画像

東京ゲームショー2022。その5

さあ、寝っ散らかしたこの宿ともお別れの最終日。そういや今日は荷造りせにゃいかんのだった、と慌てて荷物をまとめる。

この階段上からの景色が好きだわ。♪( ´▽`)
全盛期から比べたら少ないかも知れないが、メーカーもユーザーも、そしてゲームの作品自体も、良くぞみんな生きて戻ってきてくれた!と思うとちょっと胸熱だよね。

今回のMVP、間違いなく志貫さん。本当に助かりました。

会期中、合間見てちょくちょくハピネットさんのブースへ、赤い刀真の様子見。PV流れてて感激♪( ´▽`)

そして昼ちょい前くらいに俺と某協力者さん(某さん)でレンタカーを借りに行く事に。ちょっと遠かったんで2人でタクる。

現地のビルに着いたはいいが、敷地内に色々ビル建っててどれがどれだか分からず、Google先生に頼むも、ここで発動しなくてもいいのに「曲がったらポール」でお馴染みのエクストリームナビが発生して全く良くわからない所に案内され、結局警備員さんに聞いたら反対っ側だってなり、表に出たら土砂降りに降られ、2人してズブ濡れになりながらもなんとか辿ろ着いたら扉に「近所で洗車中、ここに電話ください」のフダで扉開かず、電話したら出ずwwって言う、なんかもう役満w

で、何回か電話したらやっとつながって、ダッシュでお姉さん帰ってくる頃、店先で、くたびれてずぶ濡れになってヘイに腰掛けてるおじさん2人w

まあどうにかこうにか車をゲットし、車を搬出待機場所に停めてまたブースに戻り、裏の階段でノートPCでハピネットさん配信枠の準備したりしてて気がついたら寝ていたw

当日は中が暑かったのと座るとこ休むとこない問題で、お客さん達も自ずと行き止まり階段やシャッター前に集まって休憩し始めてたりで。

夕方頃、配信のために楽屋入り。

この日はシティコネタイトルとハピネットさんタイトルも紹介。ハピネットゲームフェスと言えばもうこの二人しかいない!ニック&トム‼︎ どっちがニックでどっちがトムだ!?ww

今年春のシュー大祭で鮮烈のデビューを飾りお茶の間の話題を攫ったあの2人が帰ってきた‼︎ 
( ✧Д✧) カッ!!
もうこの2人が出る時点で全て攫っていくのはわかっていたので、色々おまかせにw 要所要所でちょいちょいツッコむスタイルで。
案の定タイトル紹介中も爆笑の連続で、うちらのといい感じにバランス取れて良かった!
お二人の体張った営業スタイルに賛美を。どんな配信だったかは、
https://m.youtube.com/watch?v=kAZj8FASgI4

こちらを刮目せよ!( ✧Д✧) カッ!!

帰りにうちわもらった。

続くー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?