見出し画像

グレートジャーニー。

ちょっと前の話。その日は前々から「この日は絶対に無軌道ドライブする!(どどん!)」と決めた日。お出かけ日和の小雨。呪いか。

毎度ながら色々あってw、色々あったのでww、前々からそう決めてたのである。因みに本当はこの日参加予定だった人が都合合わなかったので別途もう1日セッティング。

その名の通り「無軌道ドライブ」。行き先は特に決めず、「角があったら曲がる」くらいのノリと勢いで行くドライブ。どこかに行くのではなく、「車で走る」のが目的。最初はほんとに一人でぶらぶらするつもりだったんだけど、前の九州旅行でもご一緒頂いたミカド勢のGONさんが名乗りを上げてくれたので一緒に行くことに。

朝9時、小雨パラパラの中うちの地元で合流。漠然と「山」と方向は決めていたのだが、ちょっと確認したい場所があったのでちょうど良いこの際行くことに。

高速で2時間。前回「ゆるくないキャン」で行った赤城の県営キャンプ場。リニューアルされたっつーんで。写真撮ってないけど確かに整備されてて、サイトにフダが色々建てられてた。今度からネットでの事前予約制になったらしい。俺としてはその方が無秩序にテント広げられるより良いと思う。ひでぇ時はトイレの真前とかにテント建ってたしw

で、俺の目的完了。山成分も程よく補充出来たところで、どうすっか。

目の前に道があるね、どっち行く?
左で。

みたいなスナック菓子でもつまむ感覚でドライブ再開。
上ったら帰っちゃうので必然的に下る。

120号線をひたすらえんやこら。その先に見えるは国道17号。過去に17号を下ったことのある俺は、最終的にどこに行き着くかわかっていた。

これはワンチャンあるな、とか思いながらちょいちょいコンビニで休憩。既に山が近い。

ソフトクリームがうまい。
そうこうしてるうちに国道17号線の始まりの終わりを見送り、8号線には行ってからナビを設定し直して、

ワンチャンw

ひっさびさ、ライブイベント「新潟事変2012」以来だから8年ぶりにテクノポリスさんへついうっかりw
面白かったのは、店長さんとは東京来られた時とかにちょいちょいお会いしてたり、SNSでのやりとりもあって久しぶり感が良くも悪くも薄かったw
因みにここまで17号ずっと下ってきたんで5時間w

記念に一筆と言うことで、椅子の裏に書かせて頂きました。テレるぜ。。(;´Д`A

美味しいコーヒーご馳走さまでした。m(_ _)m

しばらく遊んで、スタッフの皆さんにもご挨拶させて頂き、撤収。さて帰るか、と。
俺らが帰る場所言うたら、

まあここですよねw
帰りは流石に高速で。それでも3時間で閉店ギリギリw

新潟から来ました
はい??w

な感じでw

車で走ってる間、GONさんが助手席でずっと色んな話を色々してくれて、いやぁ楽しかったすわ♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?