見出し画像

ボドゲ勢。

久しぶりにボドゲ系ネタ。なんとなしにイエサブ寄ったらガープスとそっとおやすみ売ってて。ついでに新しいダイスセットも併せてゲット。青100面ダイス(D100)は別のお店で。

ガープス、久しぶりにやってみたいんだけど、プレイする前にゲームマスター結構準備しないと行けないなと、中身ぱらぱらしながら改めて。慣れてない人達で下手にキャラ作りから始めようもんならその日それで終わるw なのである程度テンプレじゃないけどマスターが用意して、それにちょいちょいするのが効率的、かなぁって。

「そっとおやすみ」、これ会社で何回かプレイさせてもらったんだけど、相当好き。こんな可愛らしい見た目に反して、超煽りゲーだからねこれw
勝つのでなく、「負ける人」を決めるゲーム。

D100、前から持ってた黄色いのは、中に砂状のものが入ってて(振るとシェイカーみたいな)、それが常に下に重心が来る様になるので割と止まりやすいんだけど、青い方はムクなので、何処までも転がってくw
それにしても、こんなトンデモダイスでも、フォーマットみたいのがあるのね。数字の配列が実は一緒って言う。

後は、今持ってるダイスとボドゲの整理。

この旅行カバンはもうボドゲ専用だなw
実は入りきらないのがもう少しあったり。

久しぶりに気の知れた仲間とTRPGもやりたいねぇ。
♪( ´▽`)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?