見出し画像

福岡出張記。その3

気がついたら寝ていたw

明け方5時過ぎあたりに目が覚める。取り敢えず機材チェックして二度寝。

現地調達のヘッドフォンも確認し、いざ出立!

入りが11時とちょっと早め。10時過ぎにTAIJIさんの運転でお迎えが。この三日間はイケダさんTAIJIさんのレンタカーに大変お世話になりました。ありがとうございます!m(_ _)m

程なくして現着。ワクワクしてきた。

箱はこんな感じ。ステージが結構広かった。この後ドラムがなくなり、DJブースが。前も言ったけど、ここは1F。ステージ右角の赤いカーテンの裏側に扉があって、開けると入り口の階段に出る。

ステージから傘のある辺りに出る。なんか不思議w

楽屋の脇の階段を上に上がるとリハスタへ。

楽屋にて。

今回の道具。アレシスのワイヤレスショルキーのIKメディアのDJrig、iPadにノートPCにシティコネクション印のモバイルバッテリー(シール勝手に貼ったw)。そして現地で買ったヘッドフォンw

COSIOさんとYackさんがリハ中。

楽屋にあった毛布が会社でIKD像輸送の時とかに使うのと全く一緒だったww 別に取り出したわけじゃないけど、あの佇まいはたぶんそうw

ミノロックさんリハ!今回は俺とCOSIOさんのステージの他にソロでも参戦、トリプルヘッダー。
逆リハだったのでこれでリハーサル終了。お客さん入りまでちょっと休憩。

確かお客さん入りして最初のトークショーの時の待機の時にTAIJIさんに撮ってもらった写真。
しかし、、、俺、太いな、、(;´Д`A

最初のトークショーが終わっていよいよ一発目スタート!まずはイケダ・ミノロックさん!ソロとは思わせないギターは流石「ヘビィメタルライデン」のフロントマン!

続いてヨナオケイシさん!作曲家活動30周年!ゲーム楽曲以外にもテレビアニメ劇版作曲やライブイベント主催など精力的!!

でヨナオさんの次がYackさんだったんだけど、写真が撮れてない、、、なんか宿に帰った時にiCloudとのリンクがどうのこうのみたいなアラートが飛んでは来てたんだけど、、Yackさんだけでなくてこの時撮った写真ごっそり消えてて、、Yackさんごめんなさいm(_ _)m

次いでいよいよ松本大輔+イケダ・ミノロック!!
なのでが当然写真など撮る事はできずw (;´Д`A
良かったら何方かステージ写真くださいw

俺らは終わった次はCOSIOさん!グルコスのディレクターに就任したり、レコーディングエンジニアやボーカルユニット「コテアニ」プロデュースなど幅広く活動中!!

最後はこの方Ryu☆さん!ビーマニ楽曲提供20年伊達じゃない!箱は瞬時に沸騰。ラスボス感ぱない。

と言うわけで全ステージ終了、終わった後にファンの皆さんと交流会、自分も幾つかサインを描かせて頂きました、ありがとう御座います!

いやぁ、久しぶりの福岡でのライブ、楽しかったなぁ♪( ´▽`)
やっぱライブはいいな、楽しい!

続く〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?