見出し画像

東京ゲームショー2022。その1

略してTGS2022。
出展参加としては去年のオンラインイベントが俺的には初だったんだけど、お客さん入れてのTGSは今回が初で。
結論から言うと、やっぱ祭りは人がいてなんぼだな。ムッチャクチャ楽しかった‼︎
( ✧Д✧) カッ!!

勿論、その準備や、設営、運営、撤収までに数々のドラマがあってw、その一部始終って言うか。

まず準備、ざっくりデジタルとフィジカルがあって、基本みんなデジタル準備を進めなくてはならない。で、フィジカル系の準備は俺と直ボスと数人でとりあえずやってこうってなって。

で、始まるとやっぱアレがないこれどうした?みたいな事はどうしても発生し、その度に仲間があっちいったりこっちいったり、その間に俺とボスは進めるとこ進めて、ようやく積込だ!ってなったのが設営当日の確か3時、勿論午前w

さあ来ました!今回の相棒、、NVバン!デケェ!
コイツに兎に角ガッシガシ積んでいく。

前職の頃のイベントから幾年月、復活の松本運送!
積込み出来てハコ車転がせてマニュアル運転出来て荷下ろし出来て設営出来てアテンド出来て配信にも出る作曲家も中々いねぇべw
荷物なんざ適当に車に積んどきゃいいんだろ?とか思ってるそこのあなた、積込みってかなり頭と気を使うんだぜ実は。

しかし、前職からやってたこの辺のスキルが転職先でも役に立つとはなw

その後、会社優先で自身の準備出来てないって言うんでボスを家まで送る。移動の車中、なんかもう疲労と寝不足とキメにキメたエナドリの何某でテンションフルマックスでずっと2人でガンダムの話で大盛り上がりw 「ミハルがさぁ!」

で、ボスは家に着いて支度が終わったらもう出なきゃいけない時間(5時)で一睡もせず現地へ。
俺は俺でまた車で会社戻って自席で支度中に寝落ちしてw、起きてそのまま現地へ。どうやって行ったかあんま覚えてないw

会場は幕張メッセ3ホール。会期通してすんげぇ湿度で、生きてるだけで汗が出る。写真は力水キメたとこ。とりあえず荷下ろし。既に現地はトラックだ重機だ機材だ業者だで既にカオスw でもこの賑々しい感じ、イベントやっと勢い戻ってきた!って感じで凄く良かった。

別のイベントでのご縁で仲良くして頂いてる俳優の志貫徹(しぬき てつ)さん。テレビドラマや舞台でご活躍されてるのだけども、実は元ゲームショップ店長と言う経歴の持ち主。ゲーム愛が深い。ゲームインパクトさんのYoutubeチャンネル「ハビットチャンネル」MCや、生粋のゲームフリークでも知られるKICK THE CAN CREWのMCUさんとも番組やられてたり。
今回そんなゲーム繋がりでイベントブースでのアテンドをお願いしたら、なんと設営までフル参戦!
写真は2人で折り込み作成中の図。その数2000!w
そのほとんどを志貫さん黙々と。その間に俺とボスはブースの設営が出来た。物すげぇ助かった‼︎ 

これ、ブースの設営だなんだやった後に2000部の折り込みがまだ残ってるとか言われたら流石にモッキリいくぜ(;´Д`A


この感じ、戻ってきたなぁって。♪( ´▽`)

設営中のうちのブース。見てよこの立派なターポリン!( ✧Д✧) カッ!!

そしてハピネットさんブースに出展させて頂いた、ケイブさんの作品「赤い刀 真」。こちらも立派なターポリン看板に試遊台!ありがてぇ。


今回メインブースの他にもインディーズブースや物販も展開してたりで、会社としても最大規模だったとか。

さぁ、TGS2022、始まるぜ!!( ✧Д✧) カッ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?