見出し画像

納めた感とサプライズ。その3

渋滞で千葉から結構掛かっちゃって、何とか現場に着いた時は2ステージ終わってしまってて。それでもOTKさんのステージからは観ることが出来た。

なんて言うか、ゲームミュージックバンドの燻銀と言うか、今回もあの曲この曲で会場を沸かせる。OTKさんは、鍵盤おしむらさんの、原曲に対しての音色再現が凄いんですよね。元の音色でライブを見てる感じというか。そこにBAKUさんの、ゆるりと演奏してる様でかなりトリッキーなフレーズのベースと、あと今回すげぇ手数が増えてたnoboさんのドラム。もちろんOTKと言えば寸劇??(では無いか今回は)wと言うか何と言うかなネタもあり。流石のステージでした。

OTKさんが終わって今度はプレゼント交換会。その間ちょっと会場が熱くなっちゃったんで入り口のとこで涼みながらタムロってたら、その日出演のゲーマデリックのキーボード ピーチさんとギターのMAROさんが。去年、奇跡の「ウルフファング」「空牙」のサポートをやらせて頂いたあの興奮が蘇りながらのご挨拶。

あれ、お二人足りない。。聞けば、ベースのアトミックさんは今ちょっと病気療養中との事、そして、

ピ「今日ね、実はドラムの“ングジャ”がね、」
ま「はい、」
ピ「インフルかかっちゃったんだよね」
ま「えぇぇ!そうなんですか、あらららら、、、」
ピ「でね、(ドラム)叩けないかな?」
ま「はい!??」

因みに出番はこの後すぐw

と言う流れで、当日ゲーマデリックさんのサポートに急遽入る事になりましてww 上の会話でいくと「あらららら、、、」までは俺ノーガードだからw 何なら昼間サバゲー行ってるからw

俺の前にOTKのnoboさんにも打診があり、去年に続き2人で各々2曲ずつ入る事に。

現場のライブハウスに借りたスティックw
なんか面白い事になったww

もうプレゼント交換会どころじゃ無くなってw、noboさんと2人してその場でそれぞれ音源聞きながらおさらいして、まあ何とかなりました、かね?(;´Д`A いやぁお騒がせしましたw

あとで見に来てた方に「いやぁ、お二人が来たのびっくりしましたよ!」って。ええ、俺もびっくりしたw
今回のこの出来事は、俺の中で某牡蠣事件(わかる人向けw)と同点一位にw

会場見てて色々盛り上がってたみたいだったから結果オーライかなw

最後にみんなでパシャリ。ピーチさんMAROさんnoboさん。エンディングのゲーマデリックのテーマを歌った「ACRYLICSTAB」のUyuねーさん。ねーさんも当日だったらしいw

しかしさ、ウルフファングも空牙も、ゲーマデリックのテーマも、俺はイチファンだった頃から聞いててさ、こと今回はやらなかったけどウルフファングのアレンジに関して言えば、ドラムはほぼ完コピの域まで行ってると思うくらい聞いててね、そんな方々とこんなフランクに、しかも一緒に大好きな曲をご本人達と演奏出来るって、ほんと奇跡だ(そう言う意味では今やってる上村さんバンド「U-Brand」も相当奇跡だ)と思う。UyuさんはUyuさんで、ねーさんとか俺言ってるけど「ACRYLICSTAB」のボーカリストとして第一線で活躍中のアーティストだしね。

なんかね、不思議なご縁と言うか何というか。中2の俺に自慢したいと言うか。

以上がタイトルの「サプライズ」担当部分ww

続く〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?