見出し画像

良アニメ。

普段あんまりアンテナの感度が良くないでおなじみの俺ちゃんは、とっくに放映が終わって、周りがひと通り楽しんだあとで、何となく色んな噂を聞いてネタバレもお構いなしでそのアニメをアマプラやDVDとかで一気見する事があって。ここ数年のやつは大体12〜3話くらいで1シーズン、一気見だとCMとかないし1話大体20分位なので見やすくて良き。

で、今回「ウマ娘」をシーズン1、2と通してみる事にした。

結論としては良いアニメでした。実在馬を美少女擬人化した、だけじゃなくて。競馬良くわからん俺でも楽しめる、勇気友情努力の三拍子が揃った完璧なスポ根アニメ。たぶん俺みたいな穿った見方をしてるおっさんほどハマる作品w そして競馬が好きな方には、作り手のこだわりと競馬に対するリスペクトを感じる事が出来るんじゃなかろうか。

で、

良い作品にはかなり感情移入してしまう傾向にある俺なんだけど、特に、いわゆる日常系スポ根アニメって、世界観の距離がSFとかと違って近いだけに、学生時分の色んな思い出とかも思い出しながら、あの時ああしておいて良かった、とか、あの時ああしておけば、、、とか、色んな記憶と感情が交差しながら見ちゃうのもあって、だいぶ感情移入しちゃって、大体見終わったあと、ちょっとした鬱状態とでも言うか、アンニュイな気持ちになってしまうんですよ。特に今ちょっと色々身の回りにあったりもして。まあその話はまたいずれせねばなるまいな。

そのアンニュイな気持ちって、見終わった後のロスと言うよりも、入り過ぎてしまったむしろ「プラス」と言うか。

こんな時、夜中に車でちょろっと行けるとこがあるといいんだけど、ご時世がらもあってなかなかね。。_ノ乙(、ン、)_

そんなもんで、溢れた分を元に戻す為に、ニンニク強めのラーメンにライス足して食ってる感じ。
今深夜2時。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?