グレートジャーニー2。その2
レストランで昼ごはん食べたらいよいよロープウェイへ。八ヶ岳ロープウェイ。
の前にソフトクリーム。なんだっけか、ベリー系でスゲェ美味しかったこれ。
さて乗車。登りは結構空いてた。窓の向こうに広がる大パノラマ。
果たしてロープウェイは「乗車」と言うのだろうか。。。
この雲と空と山の間の一直線、下から見てるとあんなにわしゃわしゃしてる様に見える雲、地上との間にピシッと一本入るラインがなんか不思議な光景だ。
そして天気が良くてパリッとしたコントラストが旅の雰囲気を盛り上げてくれる。テンション爆上げ。
横はこんな感じ。斜面は冬場スキー場にでもなるのかね。
乗ること数分、山頂駅。
降りると幾つかのルートがあって、軽い(言うても山だけど)ハイキングからガチ登山まで楽しめる。
ちょっと歪んでるけどパノラマで撮ってみた。緑が綺麗だ。澄んだ空気が気持ち良い。
環状のルートを時計回りに。
ちょっと登ったところで休憩パシャリ。俺は軽く息が上がっているw ここの裏手に小さな社台があったので色々祈願。
ほんとに急な階段だった。
俺たちはすごくゆっくり歩いたのでもう少しかかったかな。もしくはそもそも山頂に辿り着いてない説。
見た感じここは溶岩?かなんかかね、黒い岩がゴロゴロしてて、ハイキングの為に整備されているとは言え足場は悪い。気をつけて歩かないとコケたら色々大変だ。
ぐるっとコースを一周し、最後にまた急な階段を下るとこの整備された通りに出る。足場が安定している事のありがたみ。
この俺の余裕のない表情w
息できなくてマスク外してしまってごめんあそばせ。
山頂駅舎内では写真の展示場もあって、ロープウェイ来るまでホッと一息。
窓は開きません。
さー、降りるよー。
鉄塔を越える度にグワンとたるむロープと重力。
思い出した、こけももだ、こけもも。
これほんと美味しかったんだよねぇ♪( ´▽`)
ベリー系でもなんでもなかったw かすりもしねぇ。
また「チオビタンD」の血が発動したか。。
ロープウェイ降りて駅舎へ。
2個目行くだろJK。
なんかやっぱスキー場みたいな作りの建物だった。
ウルトラクイズフォント。
もしくはビフィダスフォント。
そんな感じでロープウェイを後に。
さて次はどこに向かおうか、車で作戦会議。
続く〜
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?