福岡出張記。その1

11/15から11/17にかけて福岡は博多へ。2年ぶりに復活のゲームミュージックライブイベント「OUTNOW2019」にお招き頂いた。

で、イベントの詳細は公式さんなどからのを待つとして、こちらのは例によって駄文珍文でお送りする福岡観光記(仕事は)。

一応音の話。10月中旬から11月本番直前まで、お忙しい合間を縫ってミノロックさんがリハスタにお付き合いいただき。ミノロックさんのギターにはなんの心配もないんだけども、俺の問題があって。お陰様で色々確認出来て本番に臨む事に。

で、11/15出発日。前日入りする為に金曜は移動日。小さいけどスーツケースとリュックとで20kg。だるいので思わずグリーン車に。快適。

そしてJR上野駅から歩いて隣の京成上野へ。そこからスカイライナーで成田空港へ。
そう、今回安めに航空券とホテルのセットを狙ったら、行きは成田になっちゃって。まあでも前のスペインの時にも使ったけど、成田空港へのスカイライナーの使い勝手の良さはもう知ってるので今回も勿論。

なんだって。すごい。

いやぁやっぱかっこいいよなぁ。エッジが立ってる。
勇者ロボの右肩担当してそう。
そしていよいよ発進!

京成上野の地下路線から出て、JRの上を大きく横切るこの絵が好き。鉄の血が騒ぐ。

上野から成田空港へは45分くらい。前も言ったが早い。サバゲ行くのに2時間ちょっとかかるのに何なんだこの速さはw

で、日暮里で追加のお客さんが乗ってきたんだけど、俺の席にスーツの大柄なおいちゃんがヌッと現れて「あの、、」と。「はい」と俺。

「座席、、、」

「は?」

いやいや予約取ってるしって思いながら調べたら、

「これ、7時の、、、」と、おいちゃん。俺乗ったの8時、チケットの時間「7時」で1時間ずれてやがって「うわぁぁ!すみません!」って俺全力でお詫び。荷物まとめてそそくさと車両を後にしデッキへ。

なんか帰る家を追われた人みたいでいたたまれない気持ちで取り敢えず電車降りるわけにもいかず、車内デッキでボーッとしてると乗務員さんが来たので事情説明したら、空いてる席あるので使って大丈夫ですってなって。

因みに今回の予約。実は早まってたのは時間だけでなく、日付が翌日になってるって言うね(;´Д`A

しかもフォロワーさんのツッコミで気づくと言うw

俺は未来に生きるw

そんなこんなで空港。

割と歩く。

てくてく。

おーし、搭乗口到着。

ちょっと早めについて、ぼえぇ。

搭乗開始。飛行機まではシャトルバスで滑走路エリア内を移動。

特等席。

バスで移動して、

搭乗機に到着。本来あまり立ち入る事のない滑走路エリアにいるのなんか不思議な感じでワクワク。

この機体は6列シートの中型機。

空港敷地をしっかり踏み締めて。

いざ出立!

何気に椅子がRECARO。

そして福岡に向けて離陸!

あっという間に雲の上。

良い眺め。ほんと飛行機って凄いな。なんでこんな鉄の塊が空を飛ぶんだろう。

連なる山々は雪化粧。

国内線なのでなんだかんだであっという間に広島、山口、福岡へ。

着陸体勢、陸が近い。

ほんと街の頭上をこの高さで飛ぶの凄いよなぁ。

そして無事福岡空港に到着!

戻れないって言われると心配になる人。
そんなこんなであっという間に福岡到着。確かに楽っちゃ楽なんだけど、これまで車で東京から通ってた身としてはなんかこう、スムーズ過ぎると言いますか、、(;´Д`A
w

で、後から近い便でミカド勢のゴンさんが来ると言うので空港ロビーで待つ事に