見出し画像

ゆるくないキャン6。その2

3人をピックアップして中央道をひたすら下る。ちょっと渋滞もあったものの、概ねスムーズだった。
途中休憩とお昼がてら寄ったPA「初狩」。何て読むと思います?
ええ、その通り、普通に「はつかり」です。

なんですが、
ゲーム脳の我々にかかるとこれが「ショガリ(ある程度腕のあるプレイヤーが格ゲーなどで初めてもしくは初心者プレイヤーを狙って対戦して勝つ事、またはその類似行為の事を指すスラング)」と読める訳で、一気にショガリブームが来た。いわゆる完全に「言いたいだけ」w

で、小さいPAながらもご飯どころがあったのでお昼にしようってなり、メニューを見るとこれがまたショガリメニューが充実してて。ショガリカレー、ショガリ定食、ショガリラーメン、etc、、、

悩んだ末、我々はショガリラーメンを食べる事にして。

ラーメン食ってる間、なんかもう「ショガリ」って言葉が楽しくなっちゃって、ずっと「ショガリラーメンがー〜」とか言ってたら、隣の隣に座ってた御夫婦の奥さんが気になってたらしく、コソコソ声で旦那さんに

「ねぇ、、はつかりよね?ショガリじゃないわよね?、ねぇ、ショガリ??はつかり?はつかりよね、、、ホントにショガリ??」

って言ってるのがなんかもう申し訳なくてw

はつかりです、あってますw

で、なんの話だったっけ、ああキャンプの話だなw

買出しも済ませて現場へチェックイン。今回Google先生のナビ使ったんだけど、前回来た時のルートと全然違う、現地挟んで反対側のかなりエグいなルートを指示されて、お!これはGoogle先生、ナビられた先が非舗装とかでお馴染みのエクストリームナビか?と思ったんだけど、その理由は帰りで発覚する。

14、5時くらいだったかな。15時過ぎると暗くなるのがちょっと早いので、二手に分かれて。KRGさんは火起こし、俺とGONさん、ミノロックさんはテントを。いやぁ、3人で張るとすんげぇ早い。あっという間に二棟完成。

ここをキャンプ地とする!(どどん!)

続く〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?