見出し画像

エレドラ、またはシンセドラム。

ちょっと訳あって、数年ぶりにエレドラを倉庫から引っ張り出した。

エレドラ、エレクトリックドラム。
またはシンセドラム。
俺はエレドラ派。

まずはフレームから。この日は日差しがキツいんだけど風が強くてしかも寒いって言う、なんかよくわかラナンないい天気だった。

メインフレームを組んだらサブフレームとシンバルアーム用のクランプを取り付け。

サブフレームにパッドを取り付けて、

クランプにシンバルアーム挿してシンバルパッドを取り付けたら、配線して完成。初代DTX。これ当時安かったんだよね。他のやつが40とか50とかなのに対して2タム2フロアのシンバル3枚と、基本セット+パッドをそれぞれ1枚増やして12だったかちょいちょい。素晴らしいコスパ。

ちょっとこいつを使う予定が出来たもんで、とは言えもう数年使ってなかったんで、動くなぁと確認したんだけど、ハイハットペダルがちょっとかったるいけど動いた、良かったわ。♪( ´▽`)

サイレント何某とは当時から言ってたけど、物理的なばちばち音は普通にうるさいのとバスドラはやっぱドスドスドコドコ物理でうるさいので、昼間とかしか使えないけど、電源と出力さえあれば割とどこへでも持っていけるので便利。

ハイハットペダルだけ別で揃えるか、、、
最新(今)のやつって相性あうのかな。。(;´Д`A

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?