見出し画像

ゆるくないキャン5。その4

晩ご飯も終わってマッタリ。腹ごなしとトイレがてら周辺へ散歩に。

湖の辺りまでテントが建てられるんだけど、この日は兎に角風が冷たく、完全に吹きっさらしのエリアでは、流石に耐えられなかったのか19時あたりにテントたたんで撤収していく人らが続出してた。無理はいかんよね。賢明な判断だと思う。
俺らが建てたところは水場が遠く、荷運びと設営がちょっとキツい小高い場所なんだけど、湖側は林になってて、風は吹くけど下ほどではなかったので大丈夫だった。

で、トイレがてら散歩で撮った星空。風が吹いたおかげで雲一つなく。そしてiPhone11のボトムズカメラ有能。最大10秒の長時間で撮ると星まで写る。

大したもんだ。地上にちょっと光があると良い感じかも。iPhoneXじゃ撮ってもまっくろけだ。

そんでもって22時ごろに就寝。いつもならまだ仕事してるw
今回、大型のテントとは言え流石に我ら三銃士では手狭だったので、本室はお二人に使ってもらって、俺は前室で寝る事にした。っていうか、ちょっとやってみたかったw
前室を片付けてコットを展開、マット敷いて寝袋広げて準備完了。

テント内のお二人と俺とで色々ダベる感じはもう林間学校か修学旅行のそれでw なんかね、良いよね。

そうそう、TZWさんが何かでもらったって言うこのLEDランタンが非常に有能で、この大きさで前室全体を照らせる上に一晩つけっぱで全然大丈夫だった。値段も手頃だし、今度買おう。
そうこうする内に夜はふけて。

寝るのが早かったもんで途中覚醒の時間も早いw
1時半くらいか。仕方ないのでお茶にする。なんか炎がサイバーな感じw

気温は2度くらいか。でも寝袋の底冷えする感じはなかった。コーヒーのいい香り。

ってビシャ!
ぎゃぁ!ひっかけが甘くて沈むw

そんなこんなで深夜のコーヒーうま。

さてもっかいゴロッとしようと枕元に体重かけたらモッキリw 嘘だろ!?
重さに耐えられず関節が折れると言う、、
取り敢えず元のポジションに戻したら寝れはしたのでそのままに。

そういやトイレにこんな張り紙が。タイミング的にちょうど良かったのかも。
次は春先だな。

トイレの帰りがけにパシャリ。この二枚、雰囲気あるでしょw

それからまた一眠りして、4時半ごろかな。再度むくり。この時はKRGさんも起きてきて、2人でお茶。

俺、普段ミルクティって苦手で飲まないんだけど、この時KRGさんにもらったのが本当うまくてね。程よい甘みと風味とあったかいのとで。キャンプマジックかなw

そして夜明け。
夜中の内に風も止んで、雲もなく綺麗に晴れた。

続く〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?