見出し画像

東京ゲームショー2022。その6

もう少し短くまとめられれば良かったんだけど、結構長くなっちゃった。宴もたけなわでは御座いますが、これでラスト。

始まりがあれば終わりがあるわけで、東京ゲームショー2022、無事全開催期間終了、まずはおつかれ様でした。今期間内、細かいトラブルは確かに色々あったけど、クリティカルなやつはなかったし、何ならその細かいトラブルはぜんぶ解決してたしで、ほんとみんなすげぇなって思った。今回の完全新作「Planet Ü」のプログラマーが「この会社の人間て、スキルが被ってる人があんまいないよね」と。
なるほど、確かに人数的にそんなに多いわけじゃ無いから色々またがって仕事する事は多々あるけど、どこか特化した専門分野が必ず一人一人にあって、「これがやべぇ時はあの人に!」ってのが色々成立するのは、なんか自社ながらカッケェなと思った。

あれよ、ボトムズのスコープドックのカスタムバリエーションみたいな、特殊部隊系の男の子みんな好きなやつ(合ってるのかそれ)。

さて、イベントも終わり、お客さんも出払ったところで設営業社のトラックや重機がバンバン入ってきて、ブースがどんどん解体されて行く。
実はこの時裏では大変な事になってて。本当は配布されたナンバー毎に順番に入って行くはずが、何を手筈を間違えたのか、着いたトラックからバンバン入れちゃったらしく、ホール周辺の通りは大混乱!本当はイッツウな道に向きが無茶苦茶なトラックが通りを塞いでたりカオス状態で、車取りに行ってくれた某さんも、待機する場所探すのすら大変な状態だったらしく。

で、配信終わった俺も速攻車に向かって何とか合流し、混乱に乗じてオラァ!( ✧Д✧) カッ!!っとブース近くに車をガン付けw

うちのブースもどんどん解体されて行く。おつかれちゃん。因みにこう言ったターポリン看板は会社によっては持って帰るとこもあるとかないとか。ただイベント用という事で割と今回のこのブース専用サイズだったり、新作作品発表の場なので次回以降使いどころが難しかったり、何より保管に場所を食うだったりでだいたいはこの解体にタイミングで一緒に業者さんに持ってって貰う感じ。まあ致し方ない。

作業着はハーチョコさんの最大往生T。
あくまで身につけるものはゲームやアニメ関連にこだわるタイプ。

帰りの荷物は少ない。なにしろ2000部のパンフとクリアファイル他、配布物配り切ったからな。行きは車の2/3くらいだったのが、1/3か1/4くらいに減った。ここに物販の荷物を積み込んで、いよいよ幕張を後に。楽しかった日々よさらば。

最終的にはこんな感じ、なんだかんだで車を大きめにしといて正解だった。
俺車の積込は得意なんだけど、テトリス苦手なんだよな。なんでだろ。

某さんのお家が会社帰る時の通り道だったんで一緒に車で行き、途中で直ボスがご飯を御馳走してくれた。焼肉うまかったす!こう言うの本当ありがたい。やはり肉は良い。メンタルフィジカル共に栄養をくれる。

さて、会社に着いたら着いたで今度は荷下ろしが待っている。直ボスと二人でどんどん降ろしてって。ボスが諸々カウントしてる間、俺は会社に残っててくれたWebデザイナーさんと等身大パネルのバラ梱包。とりあえずスーチーパイチーム保護完了。

そしてワイズマンズ一族も完了。

えーん!

んっドゥー!(鼻に手を当ててから前方に伸ばすジェスチャー)

トゥーリィィヤッ‼︎( ✧Д✧) カッ!!
まあ既にてっぺん過ぎてるので変なテンションにもなりまさw

一通り片付けが終わったので、ハイテンションのまま直ボスをお家まで送り届け、俺はまた会社戻ってひと眠り。起きたら一旦帰って風呂入ってから車返しにいく。

アサー( ✧Д✧) カッ!!

車返却は夜なので、一旦帰ってネコいじって仮眠。

夕方頃起きて車返しに。
そういや車のエアコンがマニュアルだったんだけど、個人的にオートよりコッチの方が操作簡単で良いかもって、久しぶりに触ってみてちょっと思った。

会期中、初代Apple Watchがブッ壊れた。どうやらバッテリーが寿命で御懐妊されたようで、モニターがボンヨヨヨヨヨォンってw タイムボカンかw

なのでやってやりましたよ、ウルトラ。壊れたらパワーアップ‼︎ ( ✧Д✧) カッ!! 因みにバンドは黄色にした。

そして最後に車返却して、無事ミッションコンプリート、おつかれちゃん、ほんとおつかれちゃん。

そんなわけで、東京ゲームショー2022俺視点、如何だったでしょうか。俺としては、本当久しぶりの有人イベントで、準備も含めておかげさまで心底楽しかったですわ♪( ´▽`)

そして、改めて東京ゲームショー2022、シティコネクションブース並びにシティコネクションターボ(インディ)ブース、そしてハピネットさんブースとシティコネ物販ブースに足をお運び頂きました皆さん、ありがとうございました!また、関係者の皆さん、ほんとお疲れ様でした。m(_ _)m 

まだまだ色々うちの会社やってますんで、今回のタイトルと一緒に、今後の展開にもどうぞご注目下さい!

最後に、最終日撤収直前、パネル勢揃いの絵でシメ。╭( ・ㅂ・)وグッ !

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?