見出し画像

三年前と今

やっと、三年越しの珈琲三年前、モーニングに行きたくて
駄々こねて連れてきてもらった喫茶店。

リアルコールド珈琲が美味しいよって言われて
飲みたかったけど
セットメニューになくて、

その時は またすぐ来るよね
なんて言ったけど
結局行かないまま三年も経ちました。


氷が珈琲で作られてるから
ずーーっと同じ珈琲の濃度で
美味しく飲める珈琲。

三年前はまだ19歳で
周りの子より大人だ大人だって
周りの大人にはやし立てられて、
いい気になってた頃。笑

周りから見えてる自分と
自分が全く噛み合わなくて
必死に必死に大人ぶってた頃。

段々と周りからのギャップに疲れて、

ほんの3日前

一番可愛がってもらってる
お父さんのような存在の人から

こいつは俺にも本心は話してくれてないって
本当はどんな事を思って、どんな考えがあって
本当のまおはどんな子なのか
俺もまだ分からないって、

面倒事に巻き込まれないように
馬鹿なふりして、
言葉の意味が分からないふりして、

キャラをあまりに固めすぎて
周りの大人はそのキャラを信じて
この子は将来大丈夫なのかと心配されて。笑

自分ではそのキャラを演じることが当たり前になってて。

あまりに周りがうるさくてうるさくて


ついつい、自分の考え、思い描く将来、

ぶわあああああああって
話したら

びっくりしてた

女の人は恋愛して結婚して
それも幸せだよって

仕事だけじゃないよって言われたけど

今は恋愛も結婚もさらさらそんな気は無いし
恋愛とかよくわからないぶっちゃけ

仕事でやっと最後のチャンス見つけて
何がなんでも上手く行きたい
何がなんでもこの職場に

って思って、

昼働いて、夜ふたつ働いて
みっつも職場があって

すごく充実してて

若い今しかできないこの時間も無駄にしたくない。

今までみたいに、ただ相手と一緒にいたいだけの恋愛は
もう、したくないな〜と

こんだけ働いてて会う時間もないけど
連絡もこまめにしたくないし

好きって言ってくれる人がいても
それを伝えるとやっぱりね。笑
中々ね、今のままがいいよねってなるし

こっちもわざわざ付き合わなくてもいいんじゃない?って
なっちゃうし

好きなら好きのままでいいじゃんって
それ以上を求めたら
また別れが来るじゃんって

スゴイ、コジラセテル、

珈琲は、変わらず美味しいな

なーんて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?