見出し画像

NIPTに関して

(※2022年現在の情報です。参考にされる方は必ずご自身でも最新情報をお調べください。センシティブな内容なので途中から有料記事にします。)

NIPTの是非や考え方はさまざまあると思いますが、今回は愛育クリニックでのNIPT検査の流れや費用を中心にまとめます。
心情のことなどは川上未映子「きみは赤ちゃん」がわたしの気持ちにとても近かった(これ妊娠中から読みたかったな)。

夫と話し合いの末、出生前診断を受けることにした。調べ始めてから出生前診断といってもいろいろな種類があることがわかった。認定施設以外で検査も可能なようでしたが最終的には愛育クリニックで診断を受けた。

愛育クリニックにした理由

ここから先は

1,716字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?