見出し画像

2021.11.02 バッシュ火曜興行

こんばんは!

少し日にちがたってしまいましたが、楽しい楽しい火曜興行にまた行ってきたので、記録を残しておこうと思います

ちなみに、前回までのnoteを読み返してみて、絵文字が多すぎてよくないなぁと感じたので、今回はノー絵文字で書きます(笑)

実は前日の夜まで、この日に火曜興行があることに気づいていませんでした
てちょちゃんがいつもあんなに頑張って告知ツイートをしてくれてるのに…(´;ω;`)

わたしは普段は金融系(神野姉妹のお母さまと同業です)のOLのようなことをしておりまして、現在はテレワーク中心の勤務体制なのですが、この日はたまたま会議的なものがあって出社予定!
しかも翌日は祝日で休み!
これはもう行くしかないわ~ということで、定時ぴったりで仕事をあがり、いそいそと堀江Goldeeに向かいました

堀江Goldeeさんにははじめて伺いましたが、壁一面に貼られたポスターからは出演者の幅の広さを感じるし、店長さんもとても親しみやすくて、とってもとっても素敵なライブハウスでした!
こちらも本当だったら去年の12月に来てたはずだったんだよなぁ…

開場したらみんな勝手に椅子をとって座っていくので、わたしも倣って着席
さすがバッシュ主催イベント、お客さんも自由です
でも、開演までの間だけでも座れるってとてもありがたい~(デブ)

まずは家湯江収ちゃんのステージ!

この日は出演者全員私服Dayだったのですが、収ちゃんはとっても清楚なロングのワンピース

正直どれくらい露出して出てくるのかなって思ってたので(めちゃくちゃ失礼)、とっても意外で、でもとってもとっても可愛かったです(^q^)

こういうロングのワンピースが似合うって素敵だな~
わたしが着たら健康ランドの館内着になってしまう…笑

収ちゃん本当に歌が上手で、こないだ買ったデモCDよりも生歌のほうが断然うまくて(笑)、ずっと聴き惚れていました…

そうだなぁ、収ちゃんの歌声は、椅子に座って横に揺れながらしっかりと聴きこみたい、そんなイメージ

この日はアイシェリング×家湯江収のコラボの時間もあったのですが…
全員がいい顔をしてる写真が撮れなかったので、それぞれの私服紹介だけします(笑)

まずはてちょちゃん

本人は「ヒョウ柄だし大阪のおばちゃんみたい」と言ってましたが、わたしには幼稚園児にしか見えなかった…
全然おばちゃんじゃないし、むしろバブみさえ感じてしまう…笑

肩のひもがほどけるとスカートがすとーんと落ちる、という話で爆笑しました
落ちてほしかったなぁ…
他の誰よりも喜んじゃう自信しかないなぁ…( *´艸`)笑

そしてぷるちゃん

か、か、かわえぇぇぇぇぇぇ(*˙0˙*)

ベレー帽、前髪ぱっつん、チェック柄、胸元のひらひら、くびれ、太もも
どれもわたしの大好物です
ありがとうございますありがとうございます(拝)
スタイルの良さが際だってて美しい~

もうね、みんな今日のためにとびっきりの私服を選んでくれたのかなって思って、それだけでもう心はたぷたぷに満たされました(*ノωノ)満タン

火曜興行はオリジナル曲もカバー曲も聴けるのが本当にいい!!
ザわさんの作る音楽ももちろんめちゃくちゃ大好きだけど、カバー曲を聴くと、また違ったアイシェや収ちゃんの歌の魅力に気づかされます

収ちゃんが歌っていた浜崎あゆみの「Depend on you」もめちゃくちゃ懐かしいし、アイシェが歌っていたwhiteberryの「桜並木道」は、高校時代に軽音部が放課後にずーっと練習していて、もう気が狂うんじゃないかというくらい聞いた曲(笑)

あと、この日はじめて聴いたKyleeの「CRAZY FOR YOU」
すごく耳に残るいい曲だなぁと思って帰って調べてみたら、作詞作曲が磯貝サイモンでびっくり!
いや、別に知り合いとかでは全然ないんですけども
昔わたしがバイトしてた、某スポーツ用品店のCMソングが、この磯貝サイモンさんのデビュー曲だったんです
だからこの曲もバイト中に気が狂いそうになるほど聴いたし(笑)、当時バイト先のみんなでカラオケ行ったら絶対歌ってたし、まさかこんなところで再会(?)できると思わなかったww


話を当日に戻しましょう
この日のグッズ販売の時間も本当に楽しかった~!!

ぷるちゃんとはヒールの高い靴の話を、収ちゃんとは次回お手紙を書いてくるねという約束をしました
てちょちゃんとは何話したっけ…(・・?
忘れてしまうくらい、自然に話せたんだなぁと思います(雑なまとめ方ww)

この日はビジホには泊まらず、おとなしく帰宅(^^)/

アイシェ7周年のときは話す相手もおらず、RUIDOに入場してから開演までずっとひとりでボーっと立ってて、誰か声かけてくれないかなぁとか思ってたりしましたが、今では現場に居合わせたひとと自然にお話しできるくらいバッシュの現場に溶け込めて、すごく嬉しいし楽しいです!
じゃがりこの精霊さんと写真撮ってもらえばよかったな~笑

まだまだ現場のこともよくわからないし、アイシェや収ちゃんの昔のこともよく知らないけど、でもこの「好きなものの知識をぐんぐん吸収してる時間」というのはとても楽しくて、昔の動画をYouTubeでみたり、古いツイートを掘り掘りしたりしています
もしよかったら、昔のみんなのおもしろい話を教えてください( *´艸`)

今回も読んでくださりありがとうございました!

次はとうとうなんばHatchかぁ
楽しみだなぁ
ふたりが泣いちゃったら、わたしも泣いちゃうだろうなぁ…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?