見出し画像

2021.10.12 バッシュ火曜興行

少し前の話になりますが、「バッシュ火曜興行」にはじめて行ってきました!

いつもは堀江Goldeeで開催されているようですが、今回は諸事情あって中津StepHALLでの開催✨
中津StepHALLは、本当は去年の12月にアイシェときつコンの対バンを観に行くつもりだったのに、寸前で行けなくなったこともあり、初訪問でした😊
あのときはね…職場の同じ部署のひとがコロナになってね…😢

さてさて
この日は仕事サボってビジホにチェックインして
温泉に入って♨️
ちゅるっちゅるのお肌で中津に向かいました~🐷✨✨
梅田で電車止まってめっちゃ焦ったけど、すぐに動いてよかった💕

ちょっと日にちが経ってしまったので細かいことは覚えてないんですが(笑)、パスリラのステージ→収ちゃんのステージ→バラエティの時間→アイシェのステージ→コラボステージの順だったかな?

この日はわたしが観られる最後のパスリラのステージでした😢
といっても、8月に京橋Arcで観て以来、二度目🥺
もっとふたりのパスリラを観たかったなぁ…なんて思ってしまうわたしは、なんて自分勝手なんでしょう😢

画像3

ハロウィンコスプレDayということで、アイシェのふたりはネジ巻きドール、パスリラのふたりは制服!
なぎちゃんの制服をみて「おやおや、この制服は…」と、なぎちゃんの前世を知りました🙊笑

パスリラはふたりとも歌が上手で、声質もよく合っていて、なぎちゃんのアイドル全開のはじける笑顔と、ソロのときとは全然ちがう収ちゃんを見ることができるとっても素敵なユニットでした💜💛
仕事サボって観に行ってよかったな~💕

そしてバラエティの時間は!
そう、スイカ割りです!!🍉

画像3


ザわさんがバンド時代にライブハウスでスイカ割りをして異臭騒ぎを起こし、1年間ライブハウスを出禁になった経験を踏まえ、厳重に袋に包まれたスイカが登場🍉✨
この時点でもう笑いを堪えられないわたし🤣

ところで、急に異常性癖を暴露するみたいになるんですが
わたし弱っている女の子がすごく好きなんです🥺
泣いてるとか、熱出してるとか、そんな感じの🥺笑
なのでグルグルバットでふらふらしている推しを見ることができて
ものすごく尊みがあふれました(なにそれ怖い)

写真は、グルグルバットで目が回ってコケるてちょ🤭💭

画像4


サブスクやCDで聴いて、曲も少しずつ覚えてきて
やっぱり曲を知っているのと知らないのでは、ライブの楽しさも全然違うな~と思います

わたしは元々そんなにアイドルヲタクなわけでもないせいか、ファイヤータイガージャージャーって盛り上がるより、横に揺れながら一緒に歌詞を口ずさむようなライブの楽しみ方が好き🐷✌️
というか、未だにファイヤータイガーの続きがわかりません😓笑
みんながジャージャーいうてるのを見るのは大好きだけどね
なんでこのひと、推しメンを見ずにライブハイスの床を見ながらMIX打ってるんだろ~とか思いながら見てます🤭笑

アイシェやきつコンは、盛り上がるも自由、静かに観るもの自由で、ヲタクのいろんなスタイルを尊重してくれるところが大好きです
そりゃぁ盛り上がるに越したことはないけど、盛り上げなきゃという気持ちでいっぱいになってしまって、終わったあとに何も記憶に残ってなかったら本末転倒やん🙄

いやぁ、それにしてもネジ巻きドールは最高でしたね
ふたりとも最高に可愛かった🎀
前から、ぷるちゃんはロリータ服が似合うだろうなぁ、見てみたいなぁって思ってたけど、その夢が少し叶いました💓

わたしまだ「棺の底は濡れている」のMVの衣装を生で見てないから、いつか見てみたいなぁ
あの衣装を着たてちょちゃんが赤ちゃんにか見えなくて、わたしは勝手に「ばぶぅ衣装」と呼んでいます👶💓笑

最後のコラボステージは4人で歌う「美人姉妹☆東京」
もうこの4人のステージは観られないんだなぁという淋しい気持ちと、でもみんな楽しそうだしわたしも楽しいなぁっていう気持ちが半々で、エモーショナルな夜になりました

全員とチェキも撮れて嬉しかった~
なぎちゃんと収ちゃんは初チェキでした
たくさんお話しできて嬉しかったな~💜💛❤️💙

CDジャケットにサインももらって、ほくほくしながら帰路につきました

ビジホに戻って、また温泉入って
チェキをながめて
唐揚げを食べて
チェキをながめて
お布団に入って
チェキをながめて
寝落ちするまでTwitterをして
なんて幸せな時間

画像4

わたしにとって、ライブを観に行く日は「特別な日」
本当ならすべてのライブに行って、ライブを「日常」にしたいけど、そんなことはできないので
その特別な日のために仕事も頑張れるし、家事も頑張れるし、とりあえずその日までは絶対に生き延びてやるぞ!という気力も生まれる
こんなつまらない人生に、生きる意味を与えてくれる
みんなは、本当に本当に尊い存在です
いつもありがとう😌☘️

いつかお別れの日はきてしまうんだろうけど
そのときに「出会えてよかった」と思えるよう
これからも一緒に思い出をつくろうね!

そして、ふたがわなぎさちゃん
そのキラキラまぶしい笑顔を絶やすことなく、絶対にしあわせになってね!
出会ってくれてありがとう!!💜

~P.S~
なぎちゃんに「USJに行ったことがない」と言ったら
めちゃくちゃびっくりされたので
誰か連れて行ってください←

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?