見出し画像

歳破って八方塞がりって


令和3年辛丑にどうしてもの事情で

お引っ越しを決行。

六白金星中宮八方塞がりの年。お客様には

今年は動かないでね!と口を酸っぱくさせて

言っているにも関わらず、いや、引っ越す。

多動な六白金星にはじっとしていることより

引っ越し先を闇雲に探しはじめた。

六白が、中宮に入る前庚子のうちに節分前に

引っ越しすればよいとはじめは庚子のうちに

 不動産やさんを回った。

コロナが庚子の引っ越し物件の動きを

鈍らせ、全く物件動きがなく、少数の物件を

みてまわる。風水内覧は絶対する。

図面だけでそこに住むなんて恐ろしいことは

できない。よい間取りだと思って見に行った

物件ことごとく(゚Д゚)!!環境が悪かった。

風水は天 人 地といって、天は方角

人はそのまま隣近所

地は風水的な環境ですよ。実は人と地が大事

です。占い師がいう方角は最後です。

だから内覧しないで方位で決めるなんて

もっての他です(* ̄∇ ̄*)やっぱ

変電所があったり、近所にごみ屋敷や、

やけに防犯カメラだらけの家がありワロタ。

捜索は難航し、引っ越しは節分をすぎて

しまうなと思ったころ、避けていたその年の

歳破、南西の物件を何となくみた。駅近。

いいかもしれない。私は内覧を申し込み

師匠に相談しついてきてもらった。それは

家の前に墓があったから。まず、NGなんです

墓は。でも例外があってよく手入れされて

いる一家族の墓だったので、なんの影響も

ないという。墓はその後すんでみてもわかる

くらい毎月良く手入れにこられる幸せなお墓

でした。

内覧をしたとき、窓がとてもたくさんあり、

清々しかったこと、そしてその日みえて

ないが、ここの方角は富士山がいるはず。

師匠はい家のおくに富士山見える家にすんで

不幸になるはずはない。風水的にまちがい

ないといってすすめてきた。周りは低層

住宅街らしく、高層のものが建つ予定はな

いらしい。(実際今も建て売り住宅は建つ

が無事富士山を拝めている。)

さて歳破です。これはどの人もその年の干支

の反対側にこしてはならないという意味で

す。そして、六白金星中宮八方塞がりは

動くなです。しかしながら師匠は大丈夫

といいました。タブーでは?

奇門遁甲で方位をとれば、歳破は関係ない

ですよ。

八方塞がりは?

関係ないですよ。戦争に勝つためにとった方

位術なので軍隊全体で移動してのためなので

個人的に星をだしてみてもみなくても

どちらでも大丈夫な方位術だから。家族で

こすならむしろ奇門遁甲でこすほうが、

問題はないですよ。といわれました。

よし、心は決まった。で引越しました。

引越しの日まさかの土砂降りでまじか?

と思いました。なかなかの雨に引っ越しの

荷物が新居に半分入り出した頃、引っ越し屋

さんが時間がかかって昼休憩に一旦

入りその間に新居で入宅式をやりました。

そこで沸かしたお茶を家族と身体に

いれました。引っ越し屋さんが帰ってきて

作業再開、土砂降りのためか、クーラー取り

付け工事の業者は車がぬかるみにはまり(笑)

レッカー車を呼んで車を出してもらったり

やっぱり八方塞がりなのか?と思っていたら

雨がぴたりと。そこには南西に夕焼けの富士

と南東にすっきりたてに登った虹。

本当に素晴らしく。

一年たった今も怪我もなく、むしろ自分の

たてた目標はまるっと基礎は達成しました。

どうしてもの引っ越し。安心してください。

歳破でも八方塞がりでも越せますよ。

体をはって(笑)実証しました!

是非、風水、方位、お引っ越し相談お待ち

おります。

                             2022/5/21







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?