ローラー@岐阜市

久しぶりにnoteを書きます。いや決して忘れてたとかじゃなくて、テストその他で摩耗してたんです。その程度で摩耗したんだといえばそれまでですが。そしてタイトル思い付かなかったんで適当に付けました。とりあえず本題に行きます。

この前、12月1日の日曜に岐阜市長良川河川敷でローラーしました。名大名市富山浜医と合同での練習になります。午前は下半身を中心に基礎練 ビデオ撮りとアドバイス ペース走をしました。そして近くのファミマでお昼を買って食べてビデオ見てました。午後はポールワークを中心に基礎練をして、LSDをしたあと、ビデオ撮りをし2.3km?のタイムトライアルをしました。ここでタイムトライアルの結果をドン!
青木 5:40
竹谷 6:23
塚本 6:30
佐野 6:30
山村 6:40
河野 6:49
中島 7:00
薗部 7:44
角田 8:04
島田 9:00
佐野(あ)10:44

そのあとはコメダでおやつ食べながらビデオ見て解散しました。帰り乗せてくれた山村ありがとう🙇。
タイムトライアルは淀川と比べて路面がよく少しアップダウンがありました。僕のタイムから見て淀川の95%弱のタイムですかね。めちゃめちゃ適当に偉そうなことを言うと男子は6:45 女子は7:15を切るといんじゃないですかねー。根拠は勘‥ではなく淀川でのタイムと冬の結果からそのくらいだと一つ壁を越えて走れているかなと思うからです。また機会があれば測定しましょう✨


呼び掛けて他の大学の人が来てくれるのはとてもありがたいです。西医体の人たちで一緒に合宿したり練習したりする機会がほしいなと思って去年から何回か合宿などしていますが、本当に楽しく他には替えがたい時間です。また冬合宿や札幌国際で、そして西医体でよろしくお願いします🙇⤵️


















ここで終わりではなく…、練習会自体の話は終わるので、読むのやめて貰ってもいいです(笑)。
僕は二年間竹谷に助けてもらいながら、そして他の大学の人達の支えもあって練習会や合宿をしてきましたが、どうか僕たちが引退卒業してからもコーチの所に行ったり一緒に合宿・練習する事を続けて欲しいなと思います。今とは違う形でも、クロカンを頑張る人達が刺激しあったり夏冬通してコーチに教わるということ続けて貰いたいなと思ってます。少しは良い影響を色んな大学の人達に残すことが出来たなら、それはとても誇らしく思うことでしょう。




Ps 写真とらなかったのはマジで失敗ですね…、
夏から思ってるんですがチーム名欲しいです。やっぱり名前があると良いと思うんですよ。ただラインとかで聞くの恥ずかしかったなんでここに書きますが、案があったら言って欲しいです。僕が考えるとイニシャルDのオマージュしか思い付かないんで…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?