見出し画像

ドラレコのファームウェアアップデート

先日よりドラレコがエンジンを切る度にリセットされてしまい、毎度日付設定しなくてなならずメーカーにメールで連絡をすると、すぐに対策済みのファームウェアのファイルを送ってもらえました。機種はAUKEYのDR02Jという機種で2880×2160のサイズとかなり細かく記録ができるので何かあったときに助かるので、早めに対応してくれたので助かりました。
それとついでに古くなったマイクロSDも交換しておきました。マイクロSDの種類はMLC (Multi Level Cell)タイプの高耐久の物で前回普通のデジカメ用のTLC (Triple Level Cell)を使っていたらすぐにエラーで読めなくなってしまったので監視カメラやドラレコは容量の大きく書き換え回数の多いMLCタイプがオススメです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?