見出し画像

雑木を切ってみました

雪間に雑木が出てきたので切ってみました。こちらの木は放っておくと葛(クズ、マメ科の多年草)が絡んで人が入れなくなる位ボーボーになってしまうので早めにカットしておきます。この中に人間は入れないですが、動物の絶好な隠れ家になってしまうので、こういった地方では周りの草木を刈っておかないと動物に囲まれてしまいます。もうちょっと暖かくなってからだと蛇等が出てきたりするので、今時期が最適です。
またここで切った雑木は庭で焚き火用で取っておいて焚き火プランとか作っても面白そうかなと思いました。

それから明日はこの地区のアキバ祭りで明後日は消防団のポンプ性能検査で、その次は・・・と、この時期の限界集落はなんだかんだで予定盛りだくさんです。

あとは別件ですが鬼滅の刃に続いて進撃の巨人がようやく完結しました。次はワンピースが控えているようで、ここ数年はいろいろと変化の年になりそうですね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?