見出し画像

youtubeのライブ配信機器

最近数日に一度止まっていたyoutube専用カメラですが、予備機で実験すると再現できたので配信中のカメラで試験中です。

現在、道路に面した所にカメラが設置してあり、今年の春辺りまではなんとなく動いていましたが、何かのはずみで、配信されなくなってしまい、再起動等行っていましたが、再起動ではなく再度配信ボタンを押せば配信される事に気が付きました。何かのはずみの原因はわかりませんが、ローカルエリアネットワークが少しの時間遮断されたり、wan側のIPアドレスが変わったりだと思いますが、一旦中断されるとカメラが自動再配信してくれなくなっていたようです。何時からそうなったのか不明だったのですが最初はタイミング的にプロバイダを変えた時だと思っていましたが再調査をして、ファームウェアの更新が怪しいと思い、1~3前のファームウェアで試してみた所、実験機で3つ前のファームウェア2018/09/18 1.12.01ではきちんと再配信をしたので、おそらく新しいファームウェアが原因かなと思い、現在io-dataに確認を取っている所ですが、同時に配信中カメラにも3つ前のファームウェアを入れてみました。これで治ればいいのですが、そうでない場合はまた悩みそうです。youtube配信をカメラ単体で安価に行えるこの製品は唯一無二なのでなんとか解決したいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?