見出し画像

みなかみ町月夜野ベイシア3/12オープン予定

本日、月夜野ベイシアの前を車で通りかかった所、閉店していたのでよく見るとカインズホームと一緒になってリニューアルオープンするそうです。ですが、実は去年ベイシアの真向かいにそれまでカインズホームがあったのですが、そこが突然カワチに変わったと思ったら今月ベイシア内にカインズが移ったのでびっくりしました。

カインズとベイシアの大本は株式会社いせやコーポレーションで、群馬の会社となりますが、いせやは、私が小学生の頃(40年位前)沼田市の現在ベラヴィータという結婚式場の場所にあり、当時5F建てで屋上にラーメン屋と遊園地的な所があり、行くのが楽しみな場所でしたが、人口減少社会の影響か、25年位前だったと思いましたが、閉店してしまいました。現在は上記のベラヴィータという結婚式場とホテルが一体となった建物になり、その後もその周りの建物は明治っぽい雰囲気を復元して盛り上げようとしているので、また次回いせやを懐かしみながら沼田を探検したいと思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?