見出し画像

ニコニコ実況を安価にTVで見る方法

今年に入ってニコニコ実況 がnasneでテレビアプリ「torne®」「torne® mobile」「torne® PlayStation® 4」を使って見られるようになるニュースが出ていたので期待していましたが、手持ちのps vita tvは対応されず、またPC版のpc tv plusも対応されなかったのでちょっとがっかりしていましたが、よく調べてみるとChromecast with Google TVにtorne® mobileをインストールすると使えるようなので早速Chromecast with Google TVとtorne® mobileを購入してみました。nasneの方は現在販売されている方はバッファローですが、旧タイプのソニー製でもtorne® mobileに互換性があるとの事なのでソニー製のナスネで接続してみた所、無事にTVでニコニコ実況が表示されました。
Chromecast with Google TVはセールで5000円程でtorne® mobileアプリは500円程でした。

buffalo製とSIE製の互換性については完全に互換ではなく、buffalo製は表示解像度が720pで、SIE製は480pとの事ですが、480pでも流れるコメントの為に画面が小さくなるので解像度はあまり気にならずに使えているのでSIE製のままでも良さそうな感じがします。ただ、buffalo製を追加した場合は実況を見ながらでも違う番組を録画できたりするので2台体制の方が更に快適に使えそうな感じもします。
またChromecast with Google TVの中にアマゾンプライムビデオアプリやyoutubeアプリもありリモコン一つでいろいろできてしまい快適すぎるので運動不足になってしまいそうなので視聴は程々にしたいと思います


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?