見出し画像

パルスオキシメーター買ってみました

コロナ前から買おう買おうと思っていて結局買わずにいましたが、今日NHKで紹介されてしまったので慌てて購入しました。パルスオキシメーターとは血液の中にどれだけ酸素が含まれているかを測定するとの事で、最近よく聞くと思ったらApple Watch Series 6に搭載された機能でした。家には元医療従事者が居る為、あると便利で買っておいてほしいと言われて数年経ちましたが、いざ購入しようと思うと500円から20万と(もっと高いのがあるかもしれません)かなり金額に幅があり、何が良いのか難しい所ですが、さすがに500円はちょっとと思い、きちんと型番のある、1年保証以上で尚且、医療機器認証取得済の製品にしようと思った所、だいたい5千円~になるということがわかりました。第一候補としてダイキンが有名所で良いなーと思っていたら、ネットではどこにも無く時既に遅しでした。次にあまり有名ではないですが、そこそこのドリテックというメーカーがあり、こちらの製品はまずまずといった所でお試し的な感じでこちらを購入してみました。朝から見ていて現在、昼となり、他の局でもそんな話をしていて各ネットの在庫を見ると既にまともな製品は在庫が無くなっていました、(Amazonで安いのはまだまだありました。ただしお届け日が遅い)
そんな感じで注文してみましたが殺到していた商品が到着するか分かりませんがコロナ時代は体温計とセットで持っていると安心です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?