見出し画像

Google Pixel 6 Pro消しゴムマジック篇のロケ地について

https://www.youtube.com/watch?v=PqTlzaIyWbs


最近TVのCMで見かけ、いつも登っている白毛門・谷川岳に似ているなと思い、ちょっと真剣に調べてみました。
googleでロケ地等検索しても出てこなかったので山の形で検証してみました


こちらがCMの途中のシーンですが下記のgooglemapsで同じようなアングルに調整してみました

手前の西黒尾根と奥の清水峠の小屋の凹み部分がだいたい一致しています

↑別のアングルですがラクダの背も酷似しています

シーン2この辺りで完全に一致しています

こちらのシーン3は手前の白毛門っぽい山がよく見えるので似たようなアングルのストリートビューを探してみました

岩肌の部分が完全に一致しています

時期的に紅葉していないので9月上旬辺りの昼~夕方に撮影しているっぽい感じでアングル的には天神平ロープウェイの山頂近辺だと思います

また谷川岳に行った時に、忘れていなければ答え合わせをしてみたいと思います。
ちなみにこの谷川岳では去年、青天を衝けのロケ地になっていて、天狗のたまり場では真似をする人がたまに見られます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?