見出し画像

ボイラーを入れ替えました

長年使ったボイラーですが、振動も大きくなったので入れ替えてみました。新しいボイラーは振動も少なく、効率も良く省エネで良かったです。
実はボイラーはちょっと前から入れ替えようと思っていましたが、半導体不足の影響で給湯ボイラーの在庫が全然無く、目処がついたのが今時期でした。今でも半導体不足は続いていて給湯ボイラーは3ヶ月待ちがざらで壊れたらちょっと大変な状況です。ボイラーだけではなく、自動車等も減産したりと、世界的に大変な状況が続いていますが、今年の半ばにはある程度目処がつくらしく、少しホッとしていますが、昔と比べると今は、殆どの人が世界と密接に繋がっていて、これからも色々と注視していかないとと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?