見出し画像

サーバー移転計画中です

最近ウェブサイトのレスポンスが悪く、表示に関してはCloudflareを通していたのでなんとか持ちこたえていましたが、管理画面がとても遅いのでサーバ移転を検討しています。現在JETBOYレンタルサーバーを利用していますが、PHPのバージョンがこちらの環境だとあげられなく、古いバージョンのPHPで動作しているのでセキュリティもそうですが、それが原因で遅いのか不明ですが、ロリポップサーバに同じ環境を移しても軽快に動作しているので、そちらにしようかどうか悩んでいます。移動すると必ずトラブルがあるのでなるべく移動したくないですが、何度かこちらのサーバは停止してしまった事もあり、8割位移動したいです。
ウェブサイトのCMSはwordpressなので、テーマを変えればイメージチェンジできますが、なかなか良さそうな案が思いつかないのでテーマはまた既存の物で行こうと思います。
内容はついでに冬の内容に変更しようと思いますが、スキー利用でのチェックイン前からチェックイン後までの流れ的な分かりやすい何かを検討しています。今シーズンは去年更衣室2つの所を1個減らして別の場所にチェックアウト後専用の更衣室に移動したりしたので、そのあたりでうまくオペレーションを何かしたいと思います。コロナもだいぶ内端になってきましたが、まだちょっと接触を避けたいので色々と検討したいと思います
あとライブカメラもちょっと場所を道路よりにして見やすくしようかとか色々検討していますのでご期待下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?