見出し画像

吉野屋取り扱い日本酒について

吉野屋で取り扱っている冷酒ですが上記の3点になります。多い時は6種類位置いてありましたが、売れ行きから現在この3点に絞られました。
この3種類は同じ酒蔵で永井酒造株式会社という沼田地区で作っている地酒で以下コピペとなります

左側 水芭蕉、純米大吟醸 翠 アルコール度:17%/日本酒度:+2
契約栽培米山田錦を100%使用し、尾瀬の自然と風土のうまみが優雅に重なりました。冷やしてワイングラス等でお飲みいただくと、よりフルーティーな香味を楽しむことができます。
中央 谷川岳 超辛純米 アルコール度:15%/日本酒度:+8
純米酒の限界まで辛口を追及し、こだわりの製法で醸し上げました。きりっとした味わいの中に米の旨みが広がり、日本酒ビギナーからベテランまで、幅広くお楽しみいただけるお酒です。
右側 谷川岳 心 アルコール度:15%/日本酒度:+4
名峰谷川岳の雪解け水の清流を連想させる味わい。飽きのこないすっきりとした後味は、様々な料理にも相性抜群です。「毎日飲みたいお酒」を目指して醸し上げました。

時期によっては蔵見学もできるのでお酒好きにはオススメです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?