見出し画像

PayPay『街のお店を応援!最大1,000円相当 20%戻ってくるキャンペーン』

PayPayのキャンペーンが2021年9月13日(月) 午前0時0分~2021年11月28日(日) 午後23時59分の期間行われるようになりました
各店舗でエントリーしないといけないのでpaypayが使えるお店全部では無いので注意が必要です。(吉野屋は店舗としてエントリー済みです)

またpaypay関連で先日ニュースで一般の店舗での手数料有料化の記事がありまして、マイストア ライトプランだと1.6%・それ以外だと1.98%となるそうです。クレジットカード手数料と比べると半額位なのでかなり安い部類になりますが、店舗によっては解約する場合もあるので今回のキャンペーンと合わせて少しでも残ってもらいたいという意味合いのような気もします。

最近みなかみ町でも、保険・税金類の振り込み用紙がpaypay対応になり、コンビニ等に行かなくても何処でもスマホでバーコードを読み取って振り込めるようになり便利になりました。みなかみ町以外の田舎でもQRコード決済が普及していて、最近の日本では現金をあまり持ち歩かない風潮があるので、利用者側としてもなるべく利用店舗が残ってくれるといいなぁと思っています

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?