見出し画像

雪国仕様の長靴について

本日関東全域で雪予報ということで、色々とお気をつけください。個人的ニュースですが、長靴がヘタってきたので新調してみました
購入したのは同じ物でしたが、時期が時期なだけにちょっと高くなっていましたが、まだ藤原の冬は長いので購入してみました。

前回の購入履歴を見ると2015年購入しており7シーズン履けたので十分な耐久性があったと思います。ホムセンに売ってる安価な長靴だと1シーズンでソールにヒビが入ってそこから水もれするパターンが多いですが、これはちょっと重いですがソールが厚く材質もヒビが入りづらいので長持ちしている感じです。
またインナーも暖かく、長時間外で作業していても足から冷える事はありません。
もう一つ購入を検討していた長靴がありますが、シバタ工業の防寒長靴で表面にHATOのロゴが入った物がありますが、こちらも以前使っていてとても暖かく重宝していましたが、若干kamikの方が長持ちするような気がします
次回の購入は7年後辺りになりそうですが、それまでにまた色々と良さそうな長靴を調べてみたいと思います


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?