見出し画像

ライブカメラの予備追加

現在メインのyoutubeライブカメラが1台あり、サブでテスト用の同じカメラを稼働させていますが、追加でもう一台追加してみました。型番はiodataのTS-WRLPという機種でyoutubeライブ配信をするのにコスパでみると、これ一択となります。追加理由としては宝台樹スキー場の第9にカメラを取り付ける準備でいつでも付けられるように買ってみました。
この機種の最近の問題点は去年までは数ヶ月に一度カメラが停止して再度配信ボタンを押していましたが、去年の12月頃より10日位の周期で止まってしまうようになってしまったので各カメラに異なるファームウェアを入れてテストしている所です。(吉野屋メインのyoutubeカメラはもうすぐ10日なのでドキドキしています)
最初はプロバイダの変更が原因と思っていましたが、宝台樹スキー場でも同じ症状がでるので残りのカメラ側かyoutube側なのか現在調べています。iodataに問い合わせて返事を待つこと2週間以上経ちますがおそらくサポセンへの電話では解決不能のような気がしますので、粛々と原因を探して行きたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?