見出し画像

アマゾンフォトの機能について

去年の11月頃グーグルフォト無制限終了のアナウンスがあり、5月末までとの事で代替手段を検討していた所、アマゾンフォトがプライム会員中は無制限なのでとりあえずそちらに移動しましたが、画像が10万枚以上あり、移動するのにちょっとずつ2週間かけてアップロードしましたが無事移行が完了しました。グーグルフォトより多少顔検索が劣る所もありますが、バックアップとしてはいい感じです。
そんな中アマゾンフォトだけある機能で上の方に思い出機能があり、○年前の今日というのがあり、見てみると懐かしい画像が出てきました

画像1

2011年の今日(3/10)最初地元NPOで企画した雪像コンテスト(第1回)です。2011年なので中止となりましたが手前にはテレビ局も来ており、赤いダウンを着てるのが山本太郎さんで、この時に山本さんが雪像を作って生まれ変わるんだーと言っていました。(この時知る由もなかった)

画像2

その1年後に無事にイベントが開催されましたが、第1回の雪像コンテストは作る団体を集めるのが大変だったのでカマクラ祭りに変更して開催しました。
今年で本当は10回目となる予定が去年と今年はコロナで開催できませんが、ちょっとずつイベント開催できるようにしていければとアルバムを見ながら思っています

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?