見出し画像

ニューヨークへ一日目(到着編)

ニューアークへ到着

カイロを駆使しながら
暖をとっていた私、
ニューアークに到着!
飛行機がゲートに入る前に
機内モードから
au海外割でスマホを
通じるように
esimにしようかなと
迷いましたが
au海外割に
そうそう、
私の席からかなり 
後ろに入れたリュックを
取りに行かないとダメだから
降りる人達と、逆走になるから
ゆっくり降りましょう

手荷物リュックを降ろし
しっかり背負い 
何年かぶりのニューアーク空港

すごく綺麗な空港。
歩いていて楽しいわ


入国審査

MPC(Mobile Passport Control)を使って
簡単にサクッと入国審査したかったが、
私のESTAは再取得の一回目だから使えない
でも、入国審査も
JFKならば長蛇の列だけど
到着時間のタイミングなのか
空いている状態
サクサクと進み、
質問も簡単なもので
あっさり終了‼️

北海道から
ニューアークまで
一緒にやってきた
旅のお供のスーツケースを
無事にピックアップし、
ターミナルの外に

マンハッタンへ

ニューアークから
マンハッタンまでの
行き方は
安価で行くならば
電車でペンステーションまで
行くか
エアポートエクスプレスの
バスで行くかになります。
私はバスが停まる
ポート・オーソリティ・バスターミナルからホテルが
近いので
バスにしました

バスもあまり待つことなく
きました。
その日の
ニューヨーク地域は雨が
降ったらしく、
バスのトランクの場所には
大きな水たまり。
大きなスーツケースを
入れるのに必死に
なっていた私に
さりげなく、手を貸してくれた
若い外国人の男性。
ありがとうございますって、
伝えたら、
彼が
[水たまりで靴濡れなかった?]
って、
きゃー素敵💓!
おばちゃん、目がハートに😍
なるじゃん。

あーなんか乙女になった気分

バスに乗り込み
景色を眺めていたら
なんか近く
摩天楼が見える。
えっ!
もうマンハッタンに着いたの?
思ったより早い‼️
体感30分もかかってないような
気がする

便利かも

JFKより便利なんじゃない
入国審査も早いし、
バス一本で
ポート・オーソリティ・バスターミナルまで簡単に
行けるし
ニューアーク空港到着って、
いいかもと
再確認

さぁスーツケースを降ろして
ホテルに行こう‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?