見出し画像

ニューヨークへ計画の編

理由づけ


いつも飛行機✈️に乗って
ニューヨークへ旅したい私。
でも、円安だし、
蓄えだって、たくさんあるわけではない。

人生90年と見積もって
還暦過ぎた私は
3分の2過ぎました。
残り三十年もないし、
その残された時間の中で
元気で身体が動く時間は
ますます限られてくる。

老後の資金も大事だが
(4000万円なんて到底無理だから
諦めも早い)
高齢な両親が少しは
元気なうちに
私がアクティブに動けるうちに
マイルも貯まっているし
特典航空券が取れるならば
あわよくば
大谷翔平君の試合が見れる
日程にゲットできたら
と大いなる理由づけを
自分でつけて
ANAのサイトで検索

野望が.....

検索したら
なんと待ってましたよ
あなたのことを
ホームページが
私の野望通りの
日程に空きが
あるではないか‼️
家族の許可も
もらっているので
これはもうポチるしかない。
早く‼️

北海道に住んでいる私は
地元空港から羽田
行きはユナイテッドで
羽田からニューアーク
帰りはANAでJFKから羽田
羽田から地元空港へ
特典航空券を予約

そうと決まれば

ホテルの予約を
いつもニューヨークで
宿泊しているホテル
このホテルからの
夜景が好きで
宿泊代は高いけど
(ニューヨークのホテル代は
どこも高額です)
やっぱり、あすこがいい
冷蔵庫もあるし、電子レンジも
あるし、
to go にも便利。
いつも利用している
ホテル予約アプリで
予約も完了

もちろん海外旅行保険も加入 
Estaも有効期間が過ぎたので
取得。 
毎度Esta取得は四苦八苦します。
打ち込むこと多すぎて。

思いもよらない

両親に
大谷翔平君の試合見に
ニューヨーク行くよと
報告!
北海道日本ハム
ファイターズファンの父が
チケット代として、
お金を差し出しました。

還暦過ぎて
米寿の父からお小遣いを
もらうとは
と思いましたが
円安だし、
ありがたく頂戴しました。
父はダルビッシュさんの試合が
地元でまた見たいな
と呟いてました。
長生きしてよ
ダルちゃんが戻るまでと
いって、お小遣いは
お財布に

MLBのチケットの購入方法は
youtubeとかGoogle先生で
ご伝授いただき、
私は、私にとって
1番簡単だと思われた
公式サイトから購入。
父のおかげで少し予算より
いい席をゲットできました。
アプリをダウンロードし、
チケットをwalletに移行し
完了!
便利ですよね。

体調は日々変化

昨年末コロナに罹患してから
なんとなく疲れやすく
50代の体調と
60代の体調の変化を
日々、体感していた私。

冷え性はひどくなるし
桜の開花が
北海道にきても寒い🥶と
言っている始末。
カイロが手放せない。
それに加えて、

なんか手足が痺れる
旅先であったら困るから
脳神経外科へ
脳のMRIを撮ってもらい
別に異常なし
優しい先生から
痺れ改善のお薬を
いただき、
一安心。

ネガティブな体質の私は
旅に行く前
自分にプレッシャーを
かけるところがあり
そのせいかもしれません。

旅に行く前の体調管理も
旅先での体調管理も
すごく大事です。
うがい薬や風邪薬、胃腸薬
のど飴、頭痛薬など
年齢を重ねる旅に
旅先で持っていく常備薬が
増えてきます。
まあ、それも安心料です。

いつもの旅のお供の
スーツケースと
機内持ち込みリュックに
荷物を詰め、
当日を待つことに

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?