見出し画像

2024/4月購入品

前置きはしない。
いってみよぉ〜!

シアーキャミワンピース

好きなvintageやさんの恐らくオリジナル商品。
本当は白いシャツワンピースが欲しかった。
ただ欲しい白シャツワンピースは値がだいぶ張るので気軽には買えず、、私の性格に白は絶対に汚すんだ。
推しのライブ白Tシャツですら2枚とも食べこぼしでシミを作ってしまったこともあるし。

そう思ってたら見つけました。
白いシアーのキャミワンピース。
シャツワンピースではないけどレイヤードしやすいのはこういうのでしょう。
シアーだけどおそらくコットン生地なのでナチュラルな感じもあり、透けすぎていない。
形もふわっと軽やかなスカート端。
色が強めの服に合わせるとマイルドな印象になる。
カジュアルにしたい日に登場するでしょう。

アネッサ パーフェクトUV スキンケアミルク NA

日焼け止めです。
旅行に行った時に思ったよりも炎天下で過ごす機会があって、デパコスのサンプル2,3ブランドを持って行って試してみてその中で良いものを買おうと思ってた。
結果、お肌には良かったけど小さなシミが増えてしまって、日焼け止めの効果としてはもしかしてイマイチ…?と悩み。
どうやら私はどちらかというとアクティブに野外活動してる方みたいで(?)
シャカシャカタイプの日焼け止めがなんだかんだ最強では?と友人に勧められてこちらを購入。
アネッサの金色シャカシャカタイプの日焼け止めは学生部活時代に使っていたこともあったので懐かしい気持ちと
当時は高いと思って買っていたのに今では安いと思って買えるようになった自分の経済力(というよりは狂った感覚)に浸りながらアネッサと久しぶりの再会を果たしたのでした。
昨年シミ取りをしたのにすでに新しいシミがコンニチハしてきたのでこれからたくさんお世話になります。


ビオレUV アスリズム プロテクトスティック

スティックタイプの日焼け止め。
えるしってるか、さんぐらすをはずすとはなぱっどでひやけどめもとれてひやけのげんいんになる。

そう、サングラスを外して過ごしていたら鼻パッドがあったところが日焼けしたのである…。
愚か…。
というわけでお直し用にスティックタイプを買ってみました〜。
ミルクとどちらがいいのかは分からないのだけどスティックタイプは液漏れすることなくサイズ感も小さくて持ち運びに便利。
それに手を汚さずに濡れるから気軽にお直しできる。
私のような適当人間には気軽に使えることが日焼け止めを怠らずに塗り直す習慣がつきやすい、と思ってる。
持ってくのを忘れたりするけど(おい)
手軽さが気に入ってる。


UNIQLO Tシャツとかワークパンツなど

この辺は仕事用として購入。
以前に1本買っていたものをストックと他の色も買おうと思ったらセールになっていてかなりお得にゲットできた。
スティーブ・ジョブズのようにある程度仕事服をルーティンで着たくてシンプル使いのものにした。
思った以上に働く日の制服として仕事してくれてて助かります。
しかもお休みの日に同じ組み合わせでもアクセサリーを足したりバッグを変えればいける。
仕事着兼休みの日にシンプルな着こなしをしたい時に重宝してる。


以上、4月購入品でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?