見出し画像

2024/2月購入品

2月もあっという間にすぎたね。
今月はお買い物だけでなく、パーソナルデザイン診断に行ってきましたよ。
さ、いってみよう!


レースブラウス

年末から見ていて気になっていたら半額にまでなっていたのを発見。
お店に試着しに行くとやっぱり似合うし好き…。
大きな花がレース状に施されていて大変可愛い。
おばあちゃんちの花瓶敷きみたいな感じ(どんな?)
お上品な感じにしたいときに着ます。


vintage サテンオールインワン

インスタで見ていて気になったもの。
写真ではワンピースだと思っていたけど実物を見に行ったらオールインワンでした…。
どちらかというとスカートであれば欲しかったなあと思いつつも
それ以外はとても気に入っていて、夏みかんみたいな色なのも可愛いし、
少しチャイナドレスのような雰囲気も可愛い、自分の身長にも合う。
Tシャツ合わせにすると可愛いし、トップスを重ね着したらパンツスタイルのようなコーデネートも出来て可愛いな、と色々と考えついてしまって購入。

パーソナルデザイン診断

詳しくはレポを書くかもしれないし書かないかもしれない。
今回はサクッと書きます。

2020年にパーソナルデザインの存在を知り、その時はそんなものがあるのねーくらいで終わりまして。
自分はどのタイプに当てはまりそうかを友人に予想してもらったり自分でも考えたり、
なんとなく推定が出来ていたのもあり、診断はそのうちでいいかな、と思っていたんですよ。 
ただ最近になって服選びに悩むことが多くなっていて。
そもそも20代の頃はモードやタイトさ、ギャルの中のちゃんとした感じの服(?)が好きだったんだけど、
30代に入ってからはどちらかといえばラフな服やボディラインを拾わない服を選ぶようになってきましてね。
でもラフな格好をするにしてもキチンとした感じにした方が良い。
ピアスをつけるとしてもピアスの大きさによっては違和感を感じる。
アクセサリーは好きだけど全身のコーディネートとの
バランスを取る必要があると感じるなあと思うようになってきてて。
一方できちんとした格好も好きだし似合う(と思ってる)。
柄も着こなせなくはなさそうだし、
バランスさえ取れば少し派手な感じもいける。
というわけで、
結局私の優先順位は何?!
が積み重なったので受けてきました!
連絡をしてみると、偶然にも通常半年待ちのところ急遽出来たキャンセルの枠に入れていただけることになり、まさかの翌日には診断を受けることになりました。


結果は自分で予想したものとメインとサブが入れ替わりました!

似合うアイテムやコーディネートのお話を聞いていたら
もうそれやってます!選んでます!というものが多くて笑っちゃった。
無意識に“分かってる”じゃん…。

奥深いと思ったのが決して見た目だけではなくて雰囲気も加味して総合的に判断される点。
(※そういう診断です)
雰囲気というのは、私の内面が滲み出ているという話なのかはよく分からない。

私の場合はある程度、コーディネートへの自己理解や違和感を感じていた部分を把握していたのと、
診断に対する知識も多少なりともあったので思った以上に腑に落ちた。
この辺りは詳しい友人たちのおかげすぎる。
インプットって大事だね。


パーソナルデザインは45歳から気にすれば良いみたいだけど、診断結果も取り入れつつ、
もう少し自分の好きなテイストを探ったり着てみようかなあと。


ちなみに、最初に紹介したお洋服は好みに重きを置いてると言うことがわかりました。ハハハ。


ヘムフリンジスカート

一目惚れしてしまって、PD受けた後なのに買っちゃった…

サテン生地のような質感で、少しヴィンテージ感が漂う生地。
タッセルも単に裾についているだけでなく、ラップスカートのような形の裾についている。
色も淡くて優しい色。
着てみたらやっぱり可愛いし、似合うー!
これから気候が暖かくなってきたらもっとたくさん着たいです。

他、仕事用にジャケットパンツセットアップとシャツやヒールも買いましたよ。
もうね、これは仕方なしの買い物でした。


服よりシューズやバッグ、アクセサリーを買い揃えていきたいのに洋服しか買ってないねえ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?